2012年02月08日

rose&rananculus*Valentine's day

aya.jpg
ため息がでるほど美しい 白いバラ。
「彩」という名前らしい。
お花も輪が大きくて、とっても大人っぽい。
何も語らずとも、趣があっていいですね。
さすが、バラの貫禄です。
でも、とっても優しい雰囲気よ。

rana.jpg
そして、春色のオシャレなラナンキュラス。
今、お部屋にも飾っているのだけど、
小さな花瓶にたくさんの花びら。
うすく和紙のような質感。
いい!
とってもいい!
しかも長持ちしてくれて、満開の姿は
もう言い尽くせない程の美しさ。
とってもガーリーで愛らしいです。

このあたりで、アレンジやブーケを。
ステキじゃないでしょうか。
バレンタインにはどうぞ女性にお花を!
そんな欧米の風潮が、日本にも広がりつつ今日この頃。
先取りしてみては・・・14日(火)はバレンタイン。
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 13:45| 日記

2012年02月04日

Birthday*BOUQUET

fe4.jpg
今日は立春だそうです。
幾分はあたたかかったかな、とは思いますが
まだ春という感触はないですね・・・
早く春になぁれ♪

さて、このところピンクのお花の写真が多いですね。
寒いからかな。
今日もピンク系のブーケなですが、
白やシックな色を添えてお作りしています。
白いお花は私も大好きで、やはり潔さ、
そしてフレッシュなイメージを持つところがいいですね。
媚びずに美しいところも。
このブーケの白にはユーチャリスというお花を使っています。
右上のスイセンを大きくしたようなお花。
ステキでしょ。

ブーケ、喜んで頂けたでしょうか?
海外にお住まいのお客様からのご用命でした。
うれしいですね。
特別な日のご用命、どうもありがとうございます。
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 17:33| Bouquet

2012年01月28日

Select Bouquet*SCHOOL

selectb.jpg
スクールの生徒さんの作品です。
お花選びに重点をおいて、ブーケを製作しました。
しっとりと大人っぽく、アンティークな雰囲気。
素敵なブーケです。
お花の内容によってイメージがガラッと変わります。
お花も人も、十人十色。
そこがおもしろいところですね♪

すっかり寒い毎日です。
来週末にはあたたかくなる兆しも見えてきたそうです。
早く春になるといいですね!
http://fw-works.com



posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 14:40| School

2012年01月20日

Birthday*ARRENGEMENT

proses.jpg
お寒うございます。
東京にも雪が降る季節となりました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はお誕生日の御祝にご依頼いただいた
バラをたっぷりと使ったアレンジメント。
ピンクのバラはやっぱり女性らしくていいですね。
大人の女性へのプレゼントなので、
ラブリーにならないように・・・がポイントです。
コロンと丸く美しいアンティークローズも添えて
贅沢にアレンジしました。
特別なお花のご用命、どうもありがとうございます。

私はといえば、すっかり指先がつめたーく
身体は冷え冷え〜で1日暮らしています。
これはもう自ら選んだ職業なもので、仕方ありません。笑
昨晩はきりたんぽ鍋で温まりました。
今日もあったか料理で身も心も温まりたいです♪
まずはお昼ごはんだな。
そんな訳で、花より団子のわたくしのようですが
お花もちゃーんと愛でております。笑

どうぞみなさん、しっかりと寒さ対策をして
しばらくは続くであろう冬の寒空を楽しみましょう。
それでは、また。
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 12:18| Arrengement

2012年01月13日

Chic*PRESERVED

pre.jpg
これでもか!って位、寒いですね〜。
なにもこんなに寒くしてくれなくても・・・
昨日よりはあたたかいけどね。
正直、つらいです。
あまりの寒さに笑ってしまいます。
しもやけになりませんように。。。

さて、今日はシックで華やかなプリサーブドアレンジメント。
オーダーを頂き、お作りしたので1点もの。
バラをメインにするとしても、あんまり
バーン!バラでーす!
としたくなかったので、ナチュラルなドライの素材を生かして
作ってみました。
仕上がってみると、なかなか個性的なアレンジに。
狙いましたがね。

先ほど、わたしの出身地 吾妻橋の芋きんをおやつに頂き、
レンジでチン♪(←子持ちのおばさんなので)して、いただきました。
久しぶり。あ〜、程よい甘さが冷えた身体においしい。
いつもどうもありがとうございますー!

さて今日はこんなところで、ブログを終わりますか。
また。
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 12:09| Arrengement

2012年01月05日

akemashite*omedeto

new.jpg
2012年 あけまして、おめでとうございます。
昨年は心の痛むことも多い1年でしたが、
きっと今年はみなさんにとって
よい年となりますこと、心から祈っています。

さてさて、フラワー・ワークスは4日から始動しました。
すっかり寒くなった年始の気候に風邪を恐れつつ(笑)
みなさまからご用命のお正月のお花を
早朝よりお届けさせて頂いています。

お正月にFWのお花を飾っていただけて、
とてもうれしく思っています。
どうぞみなさまに、しあわせたくさんありますように・・・

どうぞ本年もよろしくお願いを申し上げます。
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 11:43| Display

2011年12月30日

30*Oh!shogatsu!

greeting.jpg
2011年 今年もあと1日でおしまい。
いろんなことがありましたね。
私はといえば、まぁ、なんでしょ。
わが子歩き出して、おしゃべりがはじまって・・・
とても変化の大きい、またおもしろい変化の見られる
1年に・・・幸せなことに恵まれました。
これもひとえに皆様のおかげと
心より有り難く思っています。
おかげさま・・・その一言に尽きる今年1年でした。

皆様、来年も変わらぬおつきあいを
どうぞよろしくお願い致します。

さてさて、お正月のアレンジメント、リースたちを
お手にとって頂き、どうもありがとうございます♪
どうぞお部屋の一角にフラワー・ワークスのお花を
飾って頂けること、とてもうれしく光栄に思います。

どうぞどうぞ、皆様よいお年をお迎え下さいませ。
明日31日も変わらず営業しております。
夕方は18:00頃までの営業になるかと思います。
それでは、また。
年内にもう一度・・・もしくは
来年お会いしましょう。
しあわせたくさんありますように・・・♪
http://fw-works.com 新年4日からの営業となります
win11.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 20:06| Arrengement

2011年12月28日

Wreath*Oh!Shogatsu!

ohwreath.jpg
お寒うございます♪
今日で仕事納めという方も多いのかな。

さて、お正月用のお飾りリース、
たくさんご用意させて頂いたのですが
今現在6つとなりました。

お探しの方、どうぞお急ぎ頂けたらと思います。
余裕ができたら、増産も考えています。
がんばります!

アレンジメントは31日までお店に順次並べて参ります。
お気に入りの器とアレンジを選んでくださいね。
器は個数が限られていますので、これ!というものがあったら
お取り置きも承りますよ。

みなさんのお越しを心よりお待ちしております。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 16:47| 日記

2011年12月27日

Arrengement*Oh!Shogatsu!

oh1.jpg
お寒うございます。
指がかじかんで、うまくうごきません・・・笑

さてさて、クリスマスにはたくさんのご用命を頂き
心より御礼を申し上げます。
本日よりお正月用のアレンジメントを並べております。
毎年大変な好評を頂きまして、とても有り難く思うと同時に
みなさんの素敵なお年を彩るべく
心してアレンジをしよう!と思っている次第です。
どうぞ見にいらして下さいませね♪

お正月用のオリジナルお飾りは早いうちから
ご予約を多数頂き、早くも数は3分の1程度
となりました。
今現在17個ほどです。
こちらはどうぞお急ぎ下さいませ。
2,500円〜4,000円のお品となっております。

アレンジメントは順次お作りしておりますので、
新鮮なものをお買い求め頂けますよ。
鏡開きの日まできれいに飾っていただく事も
夢ではありません。。。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 12:39| Arrengement

2011年12月24日

フラワー・ワークス新聞

fw-news.jpg
さて、さて24日。
皆様いかがお過ごしですか?
日に日に寒くなるので、お身体をお大事に・・・

先日、近所の小学2年生たちがお店の探検に
きてくれました。
なんとなくソワソワしている男の子を
女の子が奥さん張りにけん制したり。
と思ったら、
「でも絵を書いてもなにしても器用で上手なんですよ〜」なんて。
夫婦漫才か!?とすら思いました。笑
思わず笑ってしまうようなこどもたちのやりとり。

翌日には、担任の先生が早速新聞を届けてくれました。
フラワーワークス新聞。
上手に撮ってくれた写真や、色があふれるイラストが
紙面を所狭しと飾っています。
こどもの感性って、大人には真似しがたいです。
まっすぐな心が投影されていますから・・・

みんな昔はこんな風に健気な子供だったんですよね〜。
見守っていてくれた人たちに
いつまでも感謝の心でいたいなぁ、と思いました。
小学2年生のみなさん、どうもありがとう♪
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:46| 日記