2012年05月02日

2012 fw お母さんありがとう

2012ms3.jpg
お待たせしました。HP母の日ページ公開
http://fw-works.com

ようやくようやく母の日の準備が整いました。
今年は本当にお待たせいたしました。スミマセン
早くからお問い合わせをたくさん頂き、ありがとうございます。

昨日、スタッフ1号さんが大活躍。
母の日ウィンドー完成!
見てみて!見てほしい!!!

みなさまのお越しを心からお待ちしています♪
5月13日 日曜日は母の日です☆

今年は5月3,4,5,6日暦どおりの休日をいただきます。
もう5、6年ぶりかのGWですが、
まぁ ちょこちょこ仕事には出ています。笑
なにかありましたら、声をおかけくださいませ。


posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 12:30| Display

2012年04月19日

スズラン*SPRING FLOWER

suzu.jpg

スズラン…
かわいらしい小さなお花と、
そして、なんともいえない爽やかな甘い香り。
花言葉は「しあわせの訪れ」「純白」。
フランスでは5月1日がスズランの日とされています。
お世話になっている人や愛する人、家族にしあわせを願い
スズランを贈る習慣があるそう。
ステキ♪

FWでも鉢物を入荷していましたが、早々に完売・・・
たくさんの方々にしあわせが訪れますように。
今このひと時だけがスズランのお楽しみの季節。
桜もよかったけど、スズランもね!
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:26| Plants

2012年04月12日

stand flower*SPRING

sta.jpg
すっかり春の空。
昼下がり、眠気に襲われることも多くなった今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は久しぶりにスタンドタイプのお花のご紹介。
春のお花をたっぷり使い、お祝いの気持ちが伝わるといいな
と願いつつお作りしました。
アマリリスや、これから旬を迎えるバラ、やわらかなグリーンを
伸びやかに使っています。
さわやかでとっても好きなお花のチョイスでした。

ご用途や置き場所などに合わせてご提案いたします。
形にとらわれず、ご要望にお応えできるスタイリングを
させて頂こうと思っています。
どうぞお気軽にご相談いただけたらと幸いです♪
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:32| Stand Flower

2012年04月09日

さくら*SPRING ARRENGEMENT

sakurasaku.jpg
春はあけぼの
やうやう白くなりゆく山ぎは 少し明りて紫だちたる雲の細くたなびきたる

朝の早起きは大の苦手ですが 少しあたたかいし、
きれいな春の桜を見る楽しみがあるので、
うれしい気持ちでいっぱいになります♪

みなさんもきれいな桜を満喫していらっしゃることと思います。
待ちに待った春の到来。
今年は冬が厳しく、長かったですからね。
より多くの方にこのひとときのお楽しみを差し上げたくて、
ご依頼いただくアレンジにも率先して桜を入れています。

なにもなにも ちひさきものはみなうつくし。
そう実感する心地よい季節となりました。
どうぞ皆さんお楽しみを・・・♪
http://fw-works.com

posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 11:46| Arrengement

2012年04月02日

spring white*ARRENGEMENT

whi.jpg
すっかりすっかりご無沙汰してしまいました。
3月は皆さまからたっぷりとご愛顧頂き、
おかげさまでブログのアップすらままならぬ
花屋としてうれしいひと月を過ごさせて頂きました。
いつも誠にありがとうございます。

さて、桜の花もふっくりと咲き始め
1年ぶりに春の季節となりました。
待ってました!
今週はうららかな春の日差しに抱かれ、
みなさんお花見三昧といったところでしょう。
こんな時ばかりは、心を開放して ようやく咲いてくれた
桜たちを堪能してくださいね。

みなさんの楽しい時間を心から祈っています♪
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 14:13| Arrengement

2012年03月13日

ご卒業。ご卒園*BOUQUET

gra-bou.jpg
陽ざしはすっかり春らしく、
でも・・・寒いですね。
皆さんお忙しい時期かと思います。
どうぞお身体を大切になさって下さいね!

さて、3月。
新しい門出を前に、切ないお別れの季節となりました。
FWでもご卒業、ご卒園用に向けた
お花束のご用命をたくさん頂いています。
皆さま どうもありがとうございます。

せっかくだから、オシャレで素敵なお花束を贈りたいですね!
そのご期待にお応えするのがフラワー・ワークスの使命。
ご予算は420円から、素敵なお花束をお作りしています。
どうぞお気軽にお声をかけてくださいね♪
もちろん、イメージなどもお聞かせくださいませね。

http://fw-works.com

posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 12:25| Bouquet

2012年03月08日

bleu*SPRING

bleu-s.jpg
春の青。
私もだいすきなヒヤシンス。
お好きな方が大変多いですね。
手にとって頂けると、分かち合えた気がして
とってもうれしい・・・♪

すっごく香りも良いし、もちもよい。
媚びずにかわいらしいブルー系がとっても人気です。
鉢物もあるのですが、毎年 楽しめるという理由もあり
とてもお勧めです。
こんな風にアレンジしても素敵。
この季節だけのお楽しみ。
ぜひヒヤシンスを楽しんでくださいね!
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 13:12| Arrengement

2012年03月02日

Antique*BASES

bases.jpg
雪に引き続き、今度は雨。
でもただの冷たい雨ではなくなってきました。
春です。

さてさて、先日 ギフトショーでの出会いを経て
たくさんの器たちが入荷いたしました。
第一弾 アンティークの趣がある器。
手に取って頂きやすい価格帯で、とってもおすすめ。
アレンジメントに使える器もありますので、
この器に活けて欲しい!とご用命くださいね。

また、お家にある植物を器に入れてみたら「あら素敵♪」
なんてことも大いにありますので
是非、この機に足を運んでみてくださいね。
お待ちしております。
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 17:36| 日記

2012年02月23日

女の子のお祭り

momo.jpg
桃のお花、チューリップ、ヒヤシンス、菜の花・・・
そう。。。
もうすぐひなまつり。
今年の3月3日は土曜日です。

我が家でも少し前にお雛様を飾って、お花を添えて
雛あられをお供えしました。
娘はあらればかりが気になり、「食べていいの?」と
目にする度に問います。
もちろん、ダメです。
まずはお雛様に差し上げてから・・・

春のお花はやっぱり、ほっこりと
心が和みます。
目にもあたたかです。
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:25| 日記

2012年02月15日

caramel*Carnation

cara.jpg
春、近づいていますね!
今日は寒さも緩んで、ほっとしました。

さて、今朝 ひと目見て はっ!とさせられた
この子をご紹介。
言わずと知れたカーネーションなのですが
とってもきれいな自然のグラデーション。
その名もキャラメル。
淡いオレンジ色のようで、サンゴ色のようで、ベージュのようで、
テラコッタのようで、淡い朱赤のような とっても優しい色。
たくさんの色が混ざっている!
お持ち帰り決定!!!
今晩、お家の花瓶に活けられることでしょう。

とっても長持ちで、おりこうさん。
目線を変えて、たまにはカーネーションだけで
飾ってみるのもよいかもしれませんよ♪
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 16:55| Bouquet