2012年01月28日

Select Bouquet*SCHOOL

selectb.jpg
スクールの生徒さんの作品です。
お花選びに重点をおいて、ブーケを製作しました。
しっとりと大人っぽく、アンティークな雰囲気。
素敵なブーケです。
お花の内容によってイメージがガラッと変わります。
お花も人も、十人十色。
そこがおもしろいところですね♪

すっかり寒い毎日です。
来週末にはあたたかくなる兆しも見えてきたそうです。
早く春になるといいですね!
http://fw-works.com



posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 14:40| School

2011年12月08日

2011 arrengement*X'MAS

11 RW.jpg

白いバラと赤いポインセチアのコントラスト。
鮮やかできれい。
師走に入り早くも1週間が過ぎ、いかがお過ごしですか?
いそいそとしながらも、心のユトリはほしいものですね。

そんな方に朗報。
13(火),14(水),15日(木) キャンドルアレンジメントの
単回レッスンが開催されます。
通常ご注文のアレンジと同じボリュームのアレンジが
レッスンフィーなしで作れます。
FWのSCHOOLはここがおすすめしたい一番のポイント。
素敵な花材で、長持ちなクリスマスアレンジをしませんか?
ご予約、心よりお待ちしています。
14:00〜と18:30〜 いずれも1.5時間の所要時間です。
一緒に楽しみましょ♪
http://fw-works.com
03 63 82 64 00
info@fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 14:38| School

2011年11月30日

one day lesson*SCHOOL

candle 2011.jpg
ご要望の多い単発スクール。
来月12月13日(火)、14日(水)、15日(木)に開催します!
クリスマスのキャンドルアレンジ。
ベースにキャンドルをセットして、お花やモミなどを
バランスよくアレンジしていきます。
写真は昨年製作したものです。
今年はどんなアレンジになるでしょうか。
今からワクワク。
楽しみです。

ご自分でアレンジしたお花を飾って、
みんなに見てもらえるって いいですね♪
ご予約、お待ちしております。
http://fw-works.com

12月26日、27日には今年を締めくくるお正月SCHOOLを
One Dayで開催します。
1回で完結するので、ちょこっとやってみたいという方も是非。
お気軽にご連絡くださいね!
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 19:54| School

2011年10月20日

oct*ADVANCE

アドバンスコース
今まで製作したサンプルの写真を
ホームページschoolページにアップしました。

10-19s.jpg
アドバンスコースの生徒さんの作品。
回数を積んでこなれていらっしゃるので、
製作もスムーズでした。

大人のハロウィンがテーマ。
オーソドックスは、イエロー+オレンジのアレンジ。
それも素敵ですが、こんなスタイリッシュな色調も
Fwはお奨めしています。
こっそり真っ白なカボチャも入っているんですよ。

初心者のみなさんも是非、気軽にご参加くださいね。
養成所ではないので、ビシバシではありません(笑)
楽しく、手取り足取り 上達を踏まえ教授しています♪
一番近いところでの開催日は21日(金)、22日(土)です。
http://fw-works.com まずは体験を!
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 12:11| School

2011年09月27日

september*ADVANCE

sep-advance.jpg
秋を感じる草花でつくるブーケ・シャンペトル。
シックな和をイメージするようなお花も入っていますが、
どことなくモダンなブーケになりました。
とてもFW的なブーケ。楽しげです。
みなさん、ご自身のセンスも取り入れて
素敵なブーケを作っていらっしゃいました。
スクールとはいえ、やっぱり楽しまなくちゃね。
お花も創作も♪

次回も楽しみです。
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 16:28| School

2011年08月18日

advance*SCHOOL

mori.jpg
昨日はアドバンスのレッスンでした。
今週の土曜日も開催です♪

グリーンや実をたっぷりと使ってアレンジ。
涼しげです。
写真ではワンサイドしか写っていませんが、
オールラウンドのアレンジメントなのです。
バラやアンスリウムも動きをつけて、葉物で表情を作って
実をアクセントに飾って・・・
バランス感覚とテクニックも必要。
製作は夢中になる程 楽しく、
頭も使うのでとっても充実します♪
日常の生活と少し離れて、ものを作る作業に
没頭してみてはいかがでしょう?
あれこれ話をしながら製作するのも楽しみのひとつです。

明日は多少暑さが緩むそうです。
せめて夜だけでも、楽になるといいですね!
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 13:51| School

2011年05月28日

青の庭

bleu garden.jpg
今日はあいにくの雨。
でもたまにはいいですよね、心の曇りが洗い流されるようで。
放射能は怖いけれど。。。

福島第一原発の吉田所長さん。
立派な人みたいですね。
現状をどんなに繕って説明してもらっても無駄ですけど、
お上に盾をついてまで頑張れる人が現場の責任者にいてくれると
少しは気持ちが治まります。
多少 雑な表現でも、率直な発言ができる人っていいです。
こういう人が排除されることのないよう真摯に願います。

1日も早く多くの人の心の曇りが晴れますように願うばかり。
bleu-bleu.jpg
今日はSCHOOLの日。
アドバンスコースでは青の箱庭を作りました。
ホワイトエイリアンというへんてこな名前のお花も
使っています。
トラの尾に似たお花で、名に似つかず美しい色。
そして、名のとおりエイリアンのような形。
ボヤージュブルーという名の八重のトルコキキョウもステキです。
私にとって、お花は心の栄養♪
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 14:42| School

2011年04月19日

2011 mother's day school

2011school.jpg
今年はお母さんに手作りのアレンジメントを贈ってみませんか?
素敵なお花をたっぷりとご用意してお待ちしております。

開催予定日
4月30日(土)    5月2日(月)         5月3日(火)
PM 14:00〜     PM 14:00〜 PM 18:30〜   PM 14:00〜 PM 18:30〜        
*レッスン時間はいずれも1.5時間程度です。

おかあさんへ日頃の感謝を込めて・・・ 
当店から地方発送も承っております。
お手紙の同封がございましたら、お持ちくださいね。

レッスンフィー 6,300円(花器・花材代 込み) 

お友達とご一緒にご参加頂いても、賑やかで気楽で 楽しいかもしれません。
お気軽にどうぞ♪
ご予約、お待ちしております。

http://fw-works.com ホームページデス。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 16:22| School

2011年01月28日

SCHOOL*feb。春。

mo-buuu.jpg
今日は少し春らしいパステルモーブのアレンジメント。
「へんなやつ」なんて名前のついたお花も使っています。
ちょっとへんてこりんなお花だけど、オシャレな色で
ステキなお花。でもこのネーミング。
かわいそうな気もする・・・おもしろい?名前つけたものです。
ちなみにそのお花は、左のいちばん後ろにぴょこんと
顔を出している子です。

さてさて、2月schoolのスケジュールをお知らせします。
2月2日(水)・16日(水) PM 14:00〜 PM 18:30〜  
2月4日(金)・18日(金) PM 14:00〜 PM 18:30〜               
2月5日(土)・19日(土) PM 14:00〜   
月1・2回のクラスがあります。(2回コースは割引価格です)
お花をご自分でアレンジまたはブーケにしてみたい方、
ぜひお声をおかけください。
1回目のテーマは「春のお花満載 オシャレ&キュートなアレンジ」
2回目についてはご相談で、お好きなテーマを選んで
いただくことも可能です。
やってみたいことがある方、本気でお花を勉強したい方
1度じゃ物足りないわ〜という方、月2回コースをご選択くださいね♪
少人数で内容の充実したschoolです。
詳細はHPをご覧下さい。ユーコでした。
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 16:50| School

2011年01月20日

作品*生徒さん*jan

roses.jpg
たっぷりのバラを使ってのアレンジ。
数種のバラを取り合わせたので、色あわせ・配置が
難しかったかも。
と思いましたが、素敵な作品に仕上がりました。
脇役のシキミア、ガマズミもいいスパイスになっています。

みなさんの前向きな姿勢にも、拍手♪

http://fw-works.com
フラワー・ワークス ホームページデス
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:06| School

2011年01月15日

生徒さん募集♪

pink.jpg

毎日寒い日が続いてますね*
東京はまだ雪が降っていないだけマシですが。。
それにしても身体の芯から冷える寒さ。

寒いのは苦手だけど、この時期はなんといっても
お花のもちがイイので切花も長く楽しめるから嬉しい♪
お店にはチューリップやヒヤシンスなど春のお花が
ぞくぞく入荷していますよ☆

1月のSDCHOOLでは、贅沢にバラをふんだんに使って
大人っぽいパリスタイルブーケやアレンジ作ります!
まだ人数にも少し空きがありますので、是非ご参加下さい☆
メールかお電話にてご予約受け付け中です。
*17日(月)までご予約可能です

SCHOOLの詳細はホームページをご覧下さい。
http://www.fw-works.com

郁子

posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 18:12| School

2011年01月04日

SCHOOL*Jan

parihuu.jpg

1月のSCHOOLのお知らせです♪

花もちの良くなってきたこの季節ならでは!
バラをふんだんに使ってパリスタイルの
アレンジ・ブーケを作ります☆

<レギュラーコース>
パリスタイルのスタイリッシュなアレンジメント。
<アドバンスコース>
パリスタイルのクラシックブーケ。

開講日は、1月5日(水)7日(金)8日(土)
      19日(水)21日(金)22日(土)

時間は、14:00〜 or  18:30〜
土曜日は14:00〜のみの開講となります。

めずらしいバラや香りの良いバラ、いろんなバラ
に触れれる機会です。是非ご参加下さい☆

詳細はHPの「SCHOOL」をご覧下さい。
http://www.fw-works.com

郁子
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 17:32| School

2010年12月25日

お正月のお花を是非。

今年こそは、作ってみませんか?
モダン+カワイイ系のアレンジメントschoolを予定しています。
いつも渋めが多いのですが、今回はシフトします!
ほっこりとしたお花をしつらえて、新しい年をお迎えしましょ♪
単発レッスンです。

日程はこちら↓
27日(月)、28日(火)
14:00〜 or 18:30〜
明日の26日もご予約承っておりますので、メールもしくは
お電話で・・・お待ちしております!

☆お正月用のお花☆
毎年 大人気のアレンジメント、そしてオリジナルリース。
26日から少しづつですが、店頭に並びます。
すでにご予約印のついているものもございます。
1点ものなので、早いもの順です。どうぞお急ぎを♪

ちなみにですが、お正月の飾りやお掃除は
30日までに余裕を持って済ませるとよいそうです。
翌年1年ゆったりと過ごせますよ・・・という言い伝えです。
昨年のphoto↓ 代表は1年中せっせと動きまわります♪
oh!sho-gatu.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 19:18| School

2010年12月17日

生徒さん作のリース

satakesan.jpg

12月も後半にさしかかり、本格的な寒さに*
手がかじかんでパソコンがうまく使えない・・・
冬の時期は冷え性の私にとってはキビシイ!です。

さて、先日SCHOOLのレギュラーコースで生花のリース
を作って頂いたのですが、レッスン生のSさんが
とっても上手に仕上がっていたのでご紹介します☆

ガーベラをグルーピングしてまとめ、白とグリーン
、実物ゾーンとバランスよく分けて綺麗な仕上がりに。
毎月1度のレッスンの日を楽しみにしてくれているSさん。
「やるぞ!」という気合いに満ち溢れています(笑)
いつもいろんなお話を聞かせていただいて
私も楽しい時間を過ごさせてもらってます◎
Sさん、ありがとうございます。

また1月のレッスンもお楽しみに♪

http://www.fw-works.com
ホームページです↑

郁子

posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 11:59| School

2010年12月13日

生花のリース

rise.jpg

先日SCHOOLで作った生花のリース。
白とグリーンでまとめて上品な仕上がりに☆
シルバーの実物がアクセント。

生花でのリースのご注文も承っておりますので
ご用命の方はご連絡お待ちしております。

http://fw-works.com

郁子

posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 12:30| School

2010年12月04日

SCHOOL*Dcember

aokisan.jpg
ガラスの器に芍薬やアンティークアジサイ
アマランサスなどを使ったキャンドルアレンジ☆

アドバンスコースの生徒さんが作られた作品です。
とてもステキに出来上がったのでご紹介させて頂きました◎
Aさん、お疲れ様でした♪
いつも向上心があって、お花大好きのAさん。
毎回どんどん上達していってます。

12月は、リクエストにより、単発の
1DAYレッスンも開催しますよ!

<クリスマスキャンドルアレンジ>
12月8(水)10(金)11(土)
時間は14:00〜、18:30〜
土曜日は14:00〜のみの開催となります。
参加費 ¥6300(花材・器代・レッスン費込み)

<モダンテイストのお正月アレンジ>
12月27(火)28(水)
時間は14:00〜、18:30〜
参加費 ¥5250(花材・器代・レッスン費込み)

コースには都合がつかずご参加出来ない方も
是非この機会にご参加下さい。
お待ちしてます!

http://www.fw-works.com ホームページです。

郁子
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 16:50| School

2010年09月22日

School*October

kabotya.jpg

10月から、いよいよ2つのコースのScoolがスタートします♪

10月の日程は、6日(水) 8日(金) 9日(土)
          20日(水)22日(金)23日(土)
  
時間は各曜日、14:00〜と18:30〜です。

レギュラーコース・アドバンスコースとも、使う花材は異なり
ますが、おもちゃかぼちゃを使ったハロウィンアレンジメント
を作ります。実物ゴロゴロ。
秋色のお花とかぼちゃで、とってもcute!
プレゼントにも、ご自宅用にも◎

参加ご希望の方は、メールかお電話にてご連絡下さい☆
お待ちしております!

Schoolの詳細はフラワー・ワークスのHPをご覧下さい。
http://www.fw-works.com

郁子




posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 14:22| Comment(0) | School

2010年09月11日

実物*SCHOOL*

mimonoaki.jpg

だんだん雲が遠くなって、空を見上げればもう秋空。
風が心地よく、朝・晩はやっと涼しくなってきましたね。
かわいい実物がたくさんの秋到来!
うれしいデス☆

9月のスクールでは、いろんな実物をたくさん
使って、秋を感じる素敵なアレンジメントを作ります♪
めずらしい実や可愛い実を揃えてお待ちしてます!

スクールの詳細はHPをご覧下さい。
http://www.fw-works.com

郁子
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:14| Comment(0) | School

2010年09月01日

School*September

kokkuriarennji.jpg

今日から9月ですね☆
まだまだ暑いので秋を感じるには早いかも知れませんが。。

9月のお花のschoolでは、初秋を感じるほっこりとした
優しい色合いのアレンジメントを作りますよ♪
秋の実物をふんだんに使って可愛いくアレンジしましょう。

開催日は9月15(水) 14:00〜、18:30〜
         17(金) 14:00〜、18:30〜
         18(土) 14:00〜

なお、10月からSchoolがリニューアルします☆

初めての方も季節のお花で楽しく学んで頂けるレギュラーコース
と、花材を自分で選んだり、色彩やデザインも学んで頂ける
アドバンスコースの2コースで楽しくレッスンしていただこう
と考えております。
また、体験レッスンのご参加も随時募集しておりますので、
ご興味のある方はお気軽にご連絡下さい!

※詳しくはフラワー・ワークスのHPの「Schoolお知らせ」
 をご覧下さい。
 是非みなさんのご参加お待ちしております☆

http://www.fw-works.com ←HPデス。

郁子



posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 17:29| Comment(0) | School

2010年07月05日

ヒマワリ*SCHOOL*

hima-ri.jpg
今月のSCHOOLは、みなさんのご要望にお応えして
ヒマワリをオシャレ♪にアレンジします。

ヒマワリはみんな太陽の方角を向いて咲くので、
その子によってお首の向きがさまざま。
アレンジの仕方にはちょっとしたコツがあります。
是非この機会にお花のお勉強をしてみては
いかがでしょう?
暑い夏ならではの旬を、お家で楽しんでみて
いただきたいと思います。

開催予定日
7月21日(水)、23日(金)、24日(土)
時間は 14:00〜 or 18:30〜です。
*24日(土)18:30からのご予約、締め切りました。

http://fw-works.com ←詳細はこちらに。。。
ご予約、お待ちしております。 ユウコ。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:47| Comment(0) | School