2008年01月10日

*PATTISSERIE Hattさん*

みなさん、お正月が明けて風邪などひいてないですか?
明日からぐっと冷え込むそうです。ご注意を!
雪が降ったらどうしよう・・・配達。。。
ツルツルと道路を滑ってビューンとみなさんの元へ
配達に伺います☆

今日は月島2丁目のパティスリーハットさんへ、
エントランスの植え込みに行ってきました!
ぽかぽか暖かいお日様があたって、お花も居心地が
よさそうです。
hatt-san2.jpg

もちろんケーキのお土産もペロリとおいしく平らげました。
今日は大好きなフルーツロール。
フルーツと生クリームたっぷり、生地の香りも香ばしく、
とってもおいしぃのです。
ステキなお店、是非行ってみてくださいね。
☆PATTISSERIE Hatt☆
中央区月島2-14-9 (月島区民センターのすぐそば)
03-4272-7591
hatt-san.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 20:25| Comment(2) | Display

2008年01月08日

☆春の足音かな☆

年を越して、すごくあたたかくなった様な気がするのは
私だけでしょうか???
おかげさまで今のところ、しもやけにもなっていません。
今年は手足が腫れませんように・・・痛いのはイヤだよぅ。

フラワー・ワークスのお花たちもすっかり春らしくなってきました。
ひと足お先に春です。ウィンドウもお着替え☆
boke-chan.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 22:23| Comment(2) | Display

2007年12月23日

*candle night*

クリスチャンではないけれど、クリスマス。
年末って、楽しい。
クリスマス、そしてお正月。
なんだかとっても幸せ。
毎日、鼻水をたらしていても・・・?

CANDLE、灯しました。
炎を眺めていると、マッチ売りの少女を思い出す。
ゆらゆらと揺れる灯火に、せつなさと希望が入り交じる。
candles.jpg
今日はクリスマスのとっておきを頂いた。
ドイツを旅して以来、愛して止まないシュトーレン。
アドベントを迎えて寒い寒い、でも美しい国だった。
私の特別なクリスマスが蘇った。どうもありがとう。。。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 19:07| Comment(6) | Display

2007年12月12日

*NIGHT NOEL2*

寒い日が続いています。
みなさん、お身体は大丈夫ですか?
風邪などひかぬよう、あたたかくしてお過ごしくださいね。

花屋の私たちはものすごい厚着。
たくさんたくさんお洋服を着こんで、完全防備。
ピチピチピタピタの雪だるまです。
若干、動きに差し支えます。

新しいバージョンのNoelディスプレイです。
毛糸のボンボン+モミの木コラボ、完成です。
みなさんに少しでもあたたかいぬくもりを・・・
noelwindow2.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 21:25| Comment(0) | Display

2007年12月03日

2007 noelディスプレイ

寒い日が続きます。
でも、心はホクホク。
なぜ?ってそれは、クリスマスが近いから。

ツリーやリースを作ったり、ディスプレイをしたり。
12月は楽しいお仕事がたくさん。
気分はもうすっかりクリスマス☆
そして、気づけば私たちは職人。
もくもくと創作し続けるのです。

今日は帝国ホテル内 セレクトショップさんのディスプレイを。
あえて艶や色味を出さず、クリスタルを使って
シックなラグジュアリークリスマス☆
大人のためのクリスマス。
treedex.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 21:45| Comment(0) | Display

2007年11月19日

*NIGHT NOEL*

ぐんと寒くなって参りました。
みなさん、お身体にはくれぐれもお気をつけくださいね☆

ただいま、夜の花市場より帰って参りました。
明日はまた、新入荷の珍しい品種のシクラメン、ポインセチアが
所狭し(店も狭いので・・・笑)と並びます。
少し早いクリスマスギフト、お歳暮のプレゼントなど、
ご用命承っております。
みなさまの温かいお気持ちも一緒に、フラワー・ワークスが
お届けいたします。

また、クリスマスのディスプレイ、デコレーションも引き続き
ご予約受付中です。
☆本日、閉店後のフラワー・ワークスのウィンドーです。
nightnoel.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 23:53| Comment(10) | Display

2007年09月11日

Trick or Treat!

ちょっと気が早いですが、ウィンドーを
ハロウィンに衣替え。
今年は黒でいこう!と決めていました。
思っていたよりもちょっとポップな感じになったのですが…
なんだかオバケがかわいい系なんですよね〜。

ハロウィンのアレンジメントのご予約受付はじめました。
みなさん遊びにいらしてくださーい。
日本ではまだ馴染みの薄いハロウィンだからこそ、
オシャレ〜な感じがしませんか?

そしてそして、かぼちゃをくりぬいたり、
お花をアレンジしたり、そんなレッスンを企画中です。
一緒に花とたわむれましょう。
ご希望の方はどうぞご相談下さいね☆

はろうぃん.jpg

posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 22:27| Comment(9) | Display

2007年08月16日

お熱いのはお好き?

お暑〜いのは、嫌いじゃぁないです。
でも、ここ数日は暑さが過ぎますね。
なんとかこの暑さを吹き飛ばすべく、がんばります。

みなさん、お身体にはくれぐれも気をつけてください!
あまり冷たいものばかり口にすると、お腹が痛くなりますよ〜。
お風呂でも熱めのシャワーを浴びるのがお奨め。
部屋の空気が少し涼やかに感じられます。

今日はモカラとトクサ、ヤマシダなど、グリーンたっぷり。
暑い夏はこれに限ります。。。
moy.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 18:53| Comment(2) | Display

2007年07月27日

流木とエアプランツ

梅雨明けしましたね。
とうとう夏の到来です。
ぴかぴかギラギラの太陽と、しばし仲良くしましょうか。
みなさんは夏休みをどうお過ごしになるのでしょう?
おひとかたは、瀬戸内海の島でゆったりと休息なさって
帰っていらっしゃいました。
きれいな海と砂浜、そして家族とゆったりと頂く食事、
夢のバカンス。
とても豊かな気持ちになりますね。
たまには自分へのご褒美、あげましょう。

お店オープンの記念に流木とエアプランツを使ったオブジェの
オーダーを頂きました。
少し涼しい気持ちになっていただけますか?
私たちもそんな、涼やかな大人になりたいです。
ryuboku2.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 22:50| Comment(2) | Display

2007年06月10日

セレクトショップのディスプレー

帝国ホテルプラザ内のセレクトショップ、3rd CULTUREさんから
ご依頼のディスプレーのお花。
洗練されたラグジュアリーな店内にデコレーションさせて
いただいて、大変光栄です。心より御礼を申し上げます。
喜んで頂ければますますうれしきことです。

オープンの日から今日まで、多くの方々にフラワー・ワークススタイルを
感じて頂けましたことをとても幸せに思います。
(お店やめませんよ・・・)
私ども、ますますがんばります。。。
よいお花をつくっていきます。
そんな決意をまた新たにしました。
みなさん、今後とも応援よろしくお願いいたします☆
3rdsan.jpg

3rdsan2.jpg

posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 00:36| Comment(8) | Display

2007年04月13日

母の日、ご注文受付てまーす☆

ウィンドーの様子、変わりました。
気づかれましたか?
スタッフ1号さんお手製、母の日フラッグ!!!
こんなかわいいPOPってなかなかない。
最近、いちばんあつい お気に入り。
お客様にも褒めてもらって、大満足です。
どうもありがとね〜☆

☆5月13日 母の日
当日、お渡し分のご予約はお早めにどうぞ☆
hahanohi.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 23:18| Comment(2) | Display