2012年08月28日

セダムのリース

sedamn.jpg
晩夏のはず?
暑くて暑くて・・・
これじゃぁ、真夏じゃないの!
日に日に蚊に刺され箇所が増え、毎晩毎晩
かゆくてかゆくてたまりません。涙
お医者さんで頂いた、強力レスタミンが手放せない毎日です。
しかも、家族全員 お店で焚いている
蚊取り線香の残り香がものすごいです。トホホ

さてさて、気を取り直して 爽やかな1枚。
セダムたちの集い。
フレッシュリースです。
涼しげで大人気。
いくつか作ったのですが、お店に並べる前に
お客様の目にとまり、お嫁入り・・・
作り甲斐があるというかなんというか、
とってもありがたいです。
そして、うれしいです!

さぁ、また明日も暑いのでしょうが
もうしばらくの夏日。
楽しみましょう♪
どうぞくれぐれもお身体を大切に・・・
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:51| Display

2012年05月02日

2012 fw お母さんありがとう

2012ms3.jpg
お待たせしました。HP母の日ページ公開
http://fw-works.com

ようやくようやく母の日の準備が整いました。
今年は本当にお待たせいたしました。スミマセン
早くからお問い合わせをたくさん頂き、ありがとうございます。

昨日、スタッフ1号さんが大活躍。
母の日ウィンドー完成!
見てみて!見てほしい!!!

みなさまのお越しを心からお待ちしています♪
5月13日 日曜日は母の日です☆

今年は5月3,4,5,6日暦どおりの休日をいただきます。
もう5、6年ぶりかのGWですが、
まぁ ちょこちょこ仕事には出ています。笑
なにかありましたら、声をおかけくださいませ。


posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 12:30| Display

2012年01月05日

akemashite*omedeto

new.jpg
2012年 あけまして、おめでとうございます。
昨年は心の痛むことも多い1年でしたが、
きっと今年はみなさんにとって
よい年となりますこと、心から祈っています。

さてさて、フラワー・ワークスは4日から始動しました。
すっかり寒くなった年始の気候に風邪を恐れつつ(笑)
みなさまからご用命のお正月のお花を
早朝よりお届けさせて頂いています。

お正月にFWのお花を飾っていただけて、
とてもうれしく思っています。
どうぞみなさまに、しあわせたくさんありますように・・・

どうぞ本年もよろしくお願いを申し上げます。
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 11:43| Display

2011年12月15日

oh!sho-gatsu*Display

osho-gatsu.jpg
すっかり寒い毎日になりましたね。
冬ですね〜。
おでんや煮込み系のお料理が恋しい季節です。

さて、少し気が早いような気もしますが
お正月のアレンジメント、そしてディスプレイのお話。

企業様、クリニック様、店舗様 などからご用命を頂いています。
お正月用にフラワー・ワークスのお花を飾ってみませんか?
活けこみ、アレンジのお届けなど年始からさせていただきます。
ご予算に合わせて、素敵にゴージャスにお作りしています。
和にも洋にも、ミックスもできます。
モダンに、クラシカルに・・・いろいろご要望があると思います。
お話を聞かせてくださいね。
どうぞお声をおかけいただけたら、幸いです。

ご用命心よりお待ちしております♪
受付アレンジやディスプレイもいたします。

気の早いお話でしたー。
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 12:02| Display

2011年09月29日

dark*DISPLAY

tatoo-bash.jpg
和+洋のmixコーディネート。
ドライの花材とアーティフィシャルフラワーだけを使っています。
tatooのイベントに向けての御祝。
ダークで渋い雰囲気。
なかなか繊細にできています。

こういうのもかっこいいです。
http://fw-works.com

posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:17| Display

2011年09月22日

autumn*DISPLAY part2

autumn-window.jpg
昨日の台風はすごかったですね。
向かいのマンションの植栽、トネリコの木が
ボッキリ折れてしまいました。
かわいそうに。
なんだか天災が多く、その度 なにかの戒めかなと
思うように・・・
人の命の尊さ、そして、自身の日頃の行いについて
考えさせられます。

さて、台風の中 ウィンドーのディスプレイを
変えました。
背面からの撮影ですが、すっかり秋モードなカラーリング。
パッと華やいだ色ではないけれど、しっとりと落ち着いた
赤。黄。そして茶もうつくしい季節です。
茶にも濃淡があったり、自然物の持ち合わせた美しさと
奥の深さを楽しめる貴重な時期ですね。
食べ物もおいしいし!

http://fw-works.com
今週のスクールタイトルは 
「秋を感じる草花でつくるブーケ・シャンペトル」

posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 12:08| Display

2011年09月21日

ginza-autumn*DISPLAY

autumn-d.jpg
お久しぶりです。
台風がとうとう上陸。
これから東京も暴風雨ですかね・・・
大きな被害が出ませんように。

さて、今日は「和」のお店のディスプレイ。
すっかり秋めいた季節感たっぷり。
大人のしっとりとした雰囲気です。

3連休、みなさんいかがお過ごしでしたか?
私は。。。娘の看病でした。
かわいそうに連日40度を越える熱を出し
小さな身体は戦っていました。
おかげさまで、今日には元気になっています♪
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:23| Display

2011年07月25日

taco.

taco.jpg
暑さが戻ってきましたね!
朝、プールに入ってから出勤したい今日です。

昨日はイベントの御祝花のご用命をいただき、
日曜日ですが終日お仕事でした。
例年頂くご用命なのですが、なかなか大掛かりで
なにしろお花が車に乗りきらなくて・・・・
今年もレンタカー♪
大仕事となると仕入れも大変だし
仕込みも時間がかかるし、搬入の労力もかかるけど
こういうお仕事が頂けて、本当にうれしく思います。
今年で5年目のお手伝いになりますが、
どうぞ今後ともお付き合いをいただけたら
うれしいな♪と思っています。
いつもどうもありがとうございます。

ご存知の方もいらっしゃるかも。
今日はタコの実の写真を添えました。
小笠原諸島や八丈島で生育している大きな木
タコノキの実です。
パイナップルにも似た大きな実。
南国リゾートの風情。
熟れて実が成熟すると、パラパラ〜と実がはじけて
この綺麗な集合体がばーらばらになります。
その姿もなかなかです。
夏のパーティーディスプレイにどうぞ。





posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 11:59| Display

2011年05月25日

Display*May

may2.jpg
今日は暖かい日になりそうですね!
また雨の日々になりそうなので、朝から布団を干し、洗濯して
こどもを保育園へ。。。
あ〜忙しい♪笑

5月に入って2回目のウィンドーディスプレイ。
枝物はライデンを使って、ブルーのデルフィ二ウム、
そして鮮やかな紫色の美しいバンダをあしらいました。
私たちはデルフィニウムを使うことがあまりないのですが、
こう見ると なんか新鮮な気もしますね。

ガラスの器が涼やかに感じられる季節になりました。
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 11:45| Display

2010年03月05日

HOT SPRING*

2010-3window.jpg

ハロー、ボンジュール♪
春うららかな陽気!気持ちいいですね〜!
早くお花見のシーズンになーれ!

さてさて、久しぶりにフラワーワークスの
ウィンドーの一部をご覧あれ♪
見事なミモザの、まぁかわいいこと。
とってもあったかな気持ちになります。
蘭のファレノプシスを添えて・・・
陽気もあたたかなので、カメラでパシャパシャして
いらっしゃる方も多いです。

とどきますかね!?春の気配☆
http://fw-works.com ホームページデス。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:35| Comment(0) | Display

2009年11月12日

くるかも!

2009X'MAS今年2009年のクリスマスのウィンドウです!

楽しみに待っていてくれるみなさんへお知らせ。

クリスマスはもちろんくるけど、私の陣痛もそろそろくるかも!?
今日の検診の結果、子宮口は既に3a開いてるそうです。
まだ、さくさく歩けるし 「初産にしてはやるな!立派だ。」
と先生に褒められて、ウハウハ。
歩いたり、動いたりすることってニンプにとって大切なんですね。
おかげさまで今日も元気です♪

まだ痛くも痒くもなく、明日も出勤予定・・・(笑)
会いにきてねー!!!
http://fw-works.com
クリスマスグッズ、たくさん入荷しています。
今年のfwはREDバージョンでいきます♪
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 23:55| Comment(7) | Display

2009年06月03日

企業広告*FATHER'S Day

f's2009.jpg
母の日に続き、第二弾。
父の日バージョンの広告です。
デパートに大きく掲示されているのを、
先日 はじめて目にして感激しました♪

Mr.Mさん、いつもありがとうございます。
http://fw-works.com ホームページデス。
6/19・20開催 Gardening SCHOOLもご予約受付中です。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:46| Comment(3) | Display

2009年01月21日

1月半ばのディスプレイ。

snow-window.jpg
おさむぅございます♪
12月の1ヶ月間と、お正月からの忙しさも
ようやくひと段落!
疲れが出たせいか、1日寝込みましたが。笑

ディスプレイ、変えました。
土の中で芽生えつつある春を雪とともに・・・

オバマ大統領の就任式、ご覧になりましたか?
演奏と楽曲に素晴らしく感動した私でした。
かしこ
HP  http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 20:46| Comment(2) | Display

2009年01月09日

展示会装花

とうとう来ました、この寒さ!
雪の予報が雨に変わったのはよかったのですが・・・
みなさん お風邪を召さぬよう、ご用心。
今日はとってもハッピーなご報告をいただき、
寒いながらも HOT!!! な1日となりました。
orchid-t.jpg
さて、展示会の装花をご用命頂き 行って参りました。
大阪からの遠征でお疲れでしょうに、あたたかいお声を
かけてくださいました。
どうもありがとうございます。
明るく 真剣な眼差しで
お仕事をなさるお姿にとても感激。
心の通う人間関係のある職場は素晴らしいですね。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 20:29| Comment(2) | Display

2008年12月13日

shop display*noel2008

x-shopdisplay.jpg
青山にいらした際には、ぜひお立ち寄りください。
フラワー・ワークスで装飾をさせていただきました。

雨の降りしきる中。
幸いにして、ショップ内の装飾だったので
救われました・・・笑
お仕事後の冷えた身体に、あたたかいコーヒーが
とってもうれしかったです。ありがとうございました。。。
x-shopdisplay2.jpg
x-shopdisplay3.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 21:50| Comment(0) | Display

2008年11月18日

night noel 2008

noel 1.jpg
夜のフラワー・ワークス。
お散歩がてら、是非。
***GOOD NIGHT***
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 19:13| Comment(0) | Display

2008年08月22日

ウィンドウのディスプレイ

昨日の雷と、突然の雨にはびっくり。
やられました・・・笑
今朝から寒いくらいに涼しくて、とうとう秋?

ウィンドウのディスプレイ、かえました。
まだ、私の中には夏への思いがあります。
この季節の気分の高揚は
きっといくつになっても変わらない特別なもの。
なつかしい思い出や気持ちがたくさん蘇る。
夏の香を残しつつ、秋の訪れをイメージして。
8-21.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 12:29| Comment(2) | Display

2008年06月27日

28日(土)のお知らせ

暑い1日となりました。
みなさん、いかがお過ごしですか?

さて、明日 28日(土)は、勝手ながら3:00でお店を
クローズさせて頂きます。
誠にご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしく
お願いを申し上げます。

今日はステキなカウンターの写真を1枚。
無理を言って撮らせていただきました。
どうもありがとうございます。
BAR YU-NAGI
中央区銀座6-8-6木の実ビルB1F
洗練された大人のための隠れ家です。

フラワー・ワークス鉄砲洲 http://fw-works.com
yu-nagi san.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 22:05| Comment(0) | Display

2008年06月07日

FATHER'S DAYバージョンの広告

今日は暑い!昨日も暑かったが、今日も暑いのです。

さて、もうすぐ父の日。
母の日はプレゼントするけど、父の日はなんにもしないの。
という方が結構いらっしゃるようですね!?
今、ドキッとされた方はフラワーワークスへGO!
バラのお花、1本だけプレゼントなんていうのも
粋なものです。

某デパートさまの広告がホームページにアップされていました
ので、載せますね。
こんなに素敵な、形の残るお仕事をさせて頂いて、
とても光栄に思います。
Mr.Mさん、いつもかわいがって頂き、どうもありがとうございます。
この場を借りて心より御礼を申し上げます。
それから、まるで自分のことのように喜んでくれた皆様に
心からありがとうを・・・うれしかった!
アイビーの葉を一葉、一葉、オアシス一面に設えました!
father's ivy.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 12:22| Comment(8) | Display

2008年04月21日

Mother's Day広告撮影。

もうすぐ母の日です。
みなさん、お母さんへのプレゼントのご用意は
お済みですか?
フラワー・ワークスはおかげさまで、好評に終了致しました
昨年に引き続き、ステキな母の日を演出します。
スクールも開催が決定。
ホームページにてお知らせしておりますので、
どうぞお声をおかけください。
http://fw-works.com

連休前には非常勤スタッフ一同も、総力をあげて
ギフトをディスプレイいたします。
どうぞご来店くださいね☆

先日、某大手百貨店さまの母の日広告の撮影にて
お花を担当させて頂きました!赤いカーネーションたっぷり。
等身大のビッグソファーです。
ただいまHPにて大きく掲載されています。うれしい!
dep2.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 22:24| Comment(1) | Display