2011年12月19日

2011 Bridal Bouquet*Des

2011bouq.jpg
フラワーワークスのオープンの頃からの大切なお客さまから
ご結婚のご報告を頂きました。ドキドキワクワクの報告。
いつもクールな方だから、余計にドキドキしましたよ。
土曜日に挙式用ブライダルブーケをお届けさせて頂きました。
いつも信頼していただいて、とてもうれしく思います。
どうもありがとうございます。

花嫁さんの晴れ舞台。
ブーケやブートニアを作る手にも一層力が入ります。
何度お作りしても、緊張するんですよ。
世界でいちばん特別で、素敵なお花を・・・・・

花嫁さんが選ばれたのが、日頃からお好みのダリア。
そしてカラー。
かわいらしい背丈のお嫁さんにも
重すぎず、大きすぎず、でも華やかに、
安心して持って頂けることを心がけました。
いつもオシャレなお花を選んでくださり、
どうもありがとうございます!

この度は誠におめでとうございます。
たくさんのしあわせが訪れますように・・・
またご主人様と遊びに来てくださいね!
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 14:20| Bridal

2011年11月01日

Bridal Bouquet*Oct

2011.10.30.jpg

美しい花嫁さん。
わたしの大先輩。
年下なのに、いつもいつもリードしてくれる・・・
女性らしくもなかなか豪快なところもあって
器用で、とても素敵な人。
旦那様は言うまでもなく彼女が大好きだと思いますが、
わたしも彼女が大好きです♪笑

ということで、
断りもなくまた写真を拝借しました。
ちゃんとお顔はぼかしましたよ・・・フフフ。気持ちね。

この度はおめでとうございます♪
しあわせたくさんありますように。
この日に立ち会わせて頂き、
わたし達家族も幸せをいただきました。
心から、どうもありがとう♪
w.tu.w.jpg

posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:46| Bridal

2011年02月03日

Bridal Bouquet*Jan

image/2011-02-03T15:15:26-1.jpg
春らしいボリュームたっぷりのヘッドリース。
ピーチ色のお花たちをメインに。
大人かわいいを意識して作りました。。。
このくらいのボリュームがあるとゴージャス。

お嫁さん、とってもステキでした。
色白で、茶色い目が引き立つ、淡い優しいmizuiroのドレス。
トータルコーディネートされた姿を見て納得。
妖精のよう。
ルノアールの絵画のみたいでした。
最高。

ご結婚、おめでとうございます♪
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:27| Bridal

2010年03月08日

Bridal Bouquet*Mar

bou10-3.jpg
夜は毎日冷えますね♪
みなさん、風邪をひかないように
気をつけてくださいね。

さてさて、今日は真紅のブーケ。
重厚感のある大人の女性のためのブライダルブーケ
とでもいいましょうか。
モデルさんのようにすらっと背の高い
美しい花嫁さんだったそうですよ♪

どうぞお幸せに!

ブライダルのお手伝い、とっても光栄に思います。
お声をおかけいただき、
どうもありがとうございます。
http://fw-works.com ホームページデス。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 21:28| Comment(2) | Bridal

2010年02月20日

Bridal Bouquet*Feb

2-14-22.jpg
今日は、先日のバレンタインdayにご結婚されたお客様の
ブライダルブーケをご紹介します。

白とピンクの可愛らしいセミキャスケードブーケ。
白のラナンキュラスも入れてやわらかくて春らしい印象に☆
お嫁さんにも喜んで頂けて良かったです。
どうぞお幸せに!!

ご用命の方、ご連絡お待ちしております。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 11:21| Comment(0) | Bridal

2009年11月04日

Bridal Bouquet*Oct

bribou-oct.jpg
今日の写真はカラーとバラのブーケ。
やはり根強い人気のカラー。
バラはアマダという渋かっこよい品種を使用しました。
少し辛口がお好みのお嫁さんにぴったり。

ご用命の際は、ご希望をお知らせくださいね♪
お打ち合わせをセッティングさせていただきますので、
事前にお電話でもいただければ!
http://fw-works.com ホームページデス。

また後日、今週末のお嫁さんブーケをアップします。
お楽しみに・・・
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 16:41| Comment(0) | Bridal

2009年10月05日

Bridal Bouquet*Sep

bribou-sep.jpg
先日、装飾のご依頼を頂いたお嫁さんのブーケ。
サーモンピンクをメインカラーに。
バラを贅沢に使った、とっておきの日のブーケ。
グリーンはシルバー系に統一。

お嫁さんからうれしいメッセージも頂いて
幸せな花屋を実感しています。
どうもありがとうございます♪
http://fw-works.com フラワー・ワークス ホームページデス。
次回 更新もお嫁さんのブーケが続きますよっ。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 16:51| Comment(0) | Bridal

2009年09月25日

Bridal Deco*Sep

decoration-09.jpg
日曜日にブライダルの装飾に伺ってきました!
サーモンピンクの素敵なダリアと
アンティークあじさいをたっぷりと使った
メインテーブルのデコレーション。
ほんわかとしながらも、甘すぎないことを目指しました。
ブーケの写真はまた後日。

ホテルのお花がお気に召さなかったと花嫁さん。
意外と多いのですよ、そういうお客様。
そんなときは ぜひ気軽に相談してみてくださいね。
せっかくの晴れ舞台なのですから♪
特別な日のコーディネートもおまかせを!
http://fw-works.com フラワー・ワークス ホームページデス。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 14:08| Comment(0) | Bridal

2009年05月20日

Bridal Bouquet*May

pion-.jpg
この季節はやっぱりこれ。
ピオニーのブーケ。
ほんわか、ふうわりとした花びらがたまりません。
おしあわせに♪
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 13:20| Comment(0) | Bridal

2009年04月14日

Bridal*Mar

cuty-honey.jpg
美しい花嫁さん。
ステキな写真たちを送ってくださって、
ドウモアリガトウゴザイマス。
御式の日、私たち花屋は裏方だから
花嫁さんの姿をじっくり見ていることがなかなかできない。
だからこそ、こうして写真を頂くと感動もひとしお。

そして、想像以上に・・・という言葉に思わずにんまり。
花屋冥利につきるとは、こういうことです♪
幸せをわかちあえるって、しあわせなことだ。
http://fw-works.com ホームページデス。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 13:36| Comment(0) | Bridal

2009年02月20日

それに気づくしあわせ。

dalhian-bou.jpg
テレビでミュージシャンの女性がステキなことを言っていた。
お花の中で、ダリアがいちばん好きだという。
そう、ダリアはとても短命。
「生きているからこそ、はかない。
はかないからこそ美しい」と。

「美しく咲くその一瞬を目に焼きつけておきたい。」

その幸せに気づくことのしあわせ。
お花の命を毎日 目にしていると、
人の一生にも重なってみえてくるから不思議だ。
大切にしたいと思う。
今日はしあわせダリアのブライダルブーケを・・・
http://fw-works.com ホームページデス♪
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:52| Comment(5) | Bridal

2009年02月16日

Bridal Bouquet*Feb-2

tomo's.jpg
あったかかったり、さむかったり。
そうそう、今年の冬は比較的あたたかかったから
もう来たようですね・・・花粉。
花粉症のみなさん、お大事にね。

土曜日に花嫁ちゃんと一緒に作りました。
ビタミンカラーのしあわせブーケ。
がんばったよね♪よくできた!
ちっちゃくて、パワーのあるカワイイお嫁ちゃん。
そして、おとなしそうに見えたのは気のせいだった、
(尻出し)サーファーの旦那さん。
おしあわせに☆

フラワー・ワークス鉄砲洲 おかげさまで2周年。
お祝いしてくださったみなさん、ありがとう♪
http://fw-works.com ホームページデス。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 13:27| Comment(4) | Bridal

2009年02月10日

Bridal Bouquet*Feb

feb-bridal.jpg
オシャレでかわいいドレスをセレクトした
お嫁さんへのブーケ。
グリーンのクリスマスローズ フェチダスを添えて・・・
小花系のほんわかブーケ。
とってもかわいらしい花嫁さん。
どうぞお幸せに☆

幸せのブーケを作らせていただくこともまた、
私たちの幸せ。
しもやけなんて、なんのその。
http://fw-works.com ホームページデス。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 22:10| Comment(0) | Bridal

2007年06月26日

ピオニーブーケちゃん。

今日はシャクヤクを使ったウェディングブーケを。
ピンクピンクでラブラブリー☆
せっかくだもん、おもいっきりかわいいブーケです。

私も大好きなシャクヤク。
ついにシーズンを終えました。
今年も大活躍でした。
みなさんにも一輪挿しや花瓶のお花、アレンジにと
かわいがっていただきましたね。
ありがとうシャクヤク、また来年ね。

pioney.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 22:01| Comment(2) | Bridal

2007年06月20日

野菜のブーケの正体現る!!!

ご無沙汰いたしました。

過日、お話しましたお野菜のウェディングブーケの写真、
アップします。
正体はアンティチョークでした!
実ものや、野菜を使ったブーケはおめでたいシーンにぴったり。
お嫁さんを 一生 食べることで困らせません、幸せにします、
という新郎さまの強い信念の表れでもあるのです。
男らしい、やさしい心意気 ステキですね。

和装の花嫁さんのブーケ。
特別個性的なものを!とのご希望で実現しました。

華奢で色白で、かわいい花嫁さん。
今度、写真を見せてね。。。
楽しみにしています。

yasai.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 23:01| Comment(2) | Bridal

2007年06月06日

記憶

梅雨入りまでには、まだ少し猶予があるそうですね!
もうしばらく晴天と仲良くおつきあいしたいです。

今のマイブームのお花はシャクヤク。
白・ピンクなど、ほんわかやさしい風合い。
昔、薄い和紙を幾重にも重ねて作ったお花にそっくり。
お誕生日会には必ずといって良いほど、せっせと作りましたね。
少しぼやけている様で、鮮明な記憶。
自分の手で作り上げたものの記憶って、意外と残っているものです。

さて、今日の一枚。一体だれでしょう???
dare.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 22:16| Comment(2) | Bridal

2007年06月05日

暑い+涼しい

今日は日中、すごーくじりじりと暑かった。
でも夜はひんやり。夕方の風が心地よかったです。

先日のおーとくちゅーる?に引き続き、ブーケです。
セダムのブーケ。
いかがでしょう?
クールで個性的なブライダルブーケです。

sedam.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 21:39| Comment(2) | Bridal

2007年05月29日

セダムのヘアドレス☆

今日は花嫁さんのへアドレスの写真を。
彼女のお友達のドレスデザイナーさん(TOKYOコレクションでも大評判☆)
お手製のオートクチュールのドレスに似合うヘアドレスを!
とのオーダー。
セダムを使ったヘアドレスをおーとくちゅーる!?

彼女のためだけのとっておきのドレス、そして、ヘアドレス。
すてきなお式だったろうなぁ・・・おめでとう!!!
hair.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 21:57| Comment(3) | Bridal

2007年05月23日

ブライダル特集☆

今日はテーブルを飾ったお花を。
ピンポンマムを使ってアレンジ。
マムって、とってもオシャレだと思いませんか!?

table.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 23:43| Comment(2) | Bridal

2007年05月19日

今日はブライダルのお打ち合わせ☆

ブライダルシーズン到来。
毎週毎週 幸せなお客様方がたくさん来店されます。
ブライダルのお打ち合わせは、とっても楽しい。大好き。
あれこれとお話をしていると、時間はあっという間に過ぎてゆく。。。
今日いらしたお嫁さん、とってもオシャレです。
お打ち合わせの結果、ある野菜をつかってのブーケに決定!!!
後日、お披露目いたします!お楽しみに。

幸せのお手伝い、うれしいです☆
もう一回、挙式がしたいなぁ・・・
bou.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 21:00| Comment(0) | Bridal