2007年07月06日

こんなのもありです。

この子の名前はエレファント・イヤー。
つまりは「ぞうの耳」です。
別名 フエルトブッシュ。
産毛がたくさん生えていて、手触りがとってもいい。
マットな風合いが渋いけど、なんだかかわいい奴です。

たまには一風変わったこんなのも、ありでしょう?

elephant.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 22:26| Comment(4) | Plants

2007年07月05日

あさがお市

明日から、あさがお市が始まりますね。
たくさんの朝顔が所狭しとならんぶ。
風鈴が風にそよぎ、チリンと涼しげな音をたてる。
少し蒸し暑い空気ながらも、風が流れ 心地よい感じ。
あさがお市はいつもそう。
小さい頃には、両親が必ず連れて行ってくれた。
楽しかったな。
私の目当てはもちろん屋台だが。。。

フラワー・ワークスにもあさがお入荷しました。
小さな苗と3色咲きの大きな鉢。
どうぞ見にいらしてください。
お待ちしています。

asagao.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 21:21| Comment(2) | Plants

2007年06月29日

風流ですね。

ムシムシとする日が続いております。
こんな日にはちょいと風流な睡蓮はいかがでしょう。

本日、少し小さな鉢に入った睡蓮が入荷いたしました。
ガラス玉や金魚、めだかと一緒に涼んでみませんか?
私はたまーに仕事をおさぼりして、ぼんやりと
この子たちを眺めて楽しんでいます。
そういえば、昨日 お店の軒先で風鈴がチリンちりんと
よい音を奏でていました。
音だけで涼しい心地になれるなんて・・・

風鈴があったらなぁ。。。もっといいなぁ。

waterlily.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 00:21| Comment(3) | Plants

2007年04月26日

祝2周年☆Kuuleiさん☆

今日はお隣さんのアロハシャツ・セレクトショップ
Kuuleiさんの2周年を記念する日。
笑いあり、涙ありのステキな1日でした。

元気で明るいKuuleiのオーナーさん。
いつもみんなを幸せにします。

私たちもkuuleiさんが大好き。
こうして出会えたことを心から幸せに思います。
1年1年、1歩1歩、大切に歩んできた日々。
kuuleiさんの歴史を垣間見た1日でした。

今日は本当におめでとうございます!!!
フラワー・ワークスもあとからついていきます!
いつもかわいがってくださって、どうもありがとうです☆
kuuleiさんの写真撮らせてもらうの忘れちゃった…ドジドジ
バラちゃんです。
playgirl.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 22:24| Comment(0) | Plants

2007年03月21日

ラナン!ラナン!ラナン!!!

こんにちは。
まだ寒いですね。
桜は開花したようですが、私にはまだ寒いな。
もう少しだけ暖かくなればいいのにな。

しつこいようですが、
今度はラナンキュラスの鉢植えです。
クリンクリンでかわいいですね☆
それから、またバラちゃんを連れてきました。
ちっちゃくてかわよし!
写真はまた後日。

ranan.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Plants

2007年03月19日

フラワーワークス情報☆

改めまして、フラワーワークスの店舗情報を
お知らせしたいと思います。
今更・・・という感じではありますが(笑)
どうぞご参考になさってくださいね☆

住所:〒104-0043
中央区湊1-9-6 1F
JR八丁堀駅 A2出口より徒歩5分

もしも迷ったりなさった時には
遠慮なく、お電話をくださいませ。。。

電話:03 63 82 64 00
FAX: 03 63 82 64 01
定休日:日曜日は事前のご予約を承っております。
    遠慮なくご相談下さいませ。

今日、お嫁に参りました観葉植物 エバーフレッシュを。
大きな木の足元に黒い石をあしらっております。
オシャレなデザイン会社さんへの移転御祝のご用途でした。
時にはこんな風に渋いのもステキです。

everf.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Plants

2007年03月17日

こんにちは。。。

昨日はブログの更新をせず、
すみません!!!
これからはきちんと更新をして参ります。
どうぞお許しを・・・

月曜日にお嫁行きがきまりました、
立派な胡蝶蘭。
こんなお花を頂ける様になるまでには
きっと、いろんなご苦労があるんでしょうね。
たくさんの努力を積み重ねて、
人の何倍も踏ん張って、頑張って・・・
見習いたいと思います。。。
kotyou.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 22:09| Comment(6) | TrackBack(0) | Plants

2007年03月10日

バラちゃん☆

いつもかわいがっていただき、
どうもありがとうございます。。。

昨日お話しました かわいいバラちゃんです。
10個入荷しましたが、あと3個になっちゃいました。
なんかさびしい・・・

bara.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | Plants