2012年09月11日

Bouquet*Autumn

b-s.jpg
秋だからと言って、秋の陽気になるわけではありませんでした・・・
暑い日が続きますね。
体調管理を万全に、毎日を楽しみたいですね♪

さて、今日は外の植物の手入れをしてみたり、
日差しがあんまりにも暑いので
ブーケも涼やかなものを作りたくなりました。
秋の実ものも、もちろん素敵なのですが、
グリーンもとってもいい感じ。
線のやわらかい、しなやかな茎の塩梅も
やさしくてとっても好き。

そっか!今気づいてしまった!
どおりで。
今期はブルー系、そしてグリーン系のオーダーが
多かったわけだ。
暑かった〜というわけですね。
妙に納得。
さて、来期はどんな感じで行きましょうかね。
http://fw-works.com
来週からしばらく改装工事に入るFWでした♪
お店は暦どおり、日曜・祝日定休にて動いています。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:38| Bouquet

2012年07月04日

プロテア*july

pro-pro.jpg
さてさて、夏モードに突入。
夏は恋の季節。
私の中では、今も昔もそういうことになっています。
空も高く、一層青くてきれい。
海にもプールにも、山にも行きたい・・・
花火もあるし、あ〜、夏大好き♪
今年は広い青空の下、スチールパンの生演奏を聞いてやりたい!
切にそう願っています。
どこかいい所、機会がありましたら是非教えてください♪
どうぞお願いします!

お花もすっかり夏。
オーストラリア、東南アジア辺りから
たくさんのお花が届いています。
写真のお花はプロテア。

会いに来てね♪
そして、みなさん楽しい夏をお過ごしください!
楽しい話たくさん聞かせて。
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 17:48| Bouquet

2012年03月13日

ご卒業。ご卒園*BOUQUET

gra-bou.jpg
陽ざしはすっかり春らしく、
でも・・・寒いですね。
皆さんお忙しい時期かと思います。
どうぞお身体を大切になさって下さいね!

さて、3月。
新しい門出を前に、切ないお別れの季節となりました。
FWでもご卒業、ご卒園用に向けた
お花束のご用命をたくさん頂いています。
皆さま どうもありがとうございます。

せっかくだから、オシャレで素敵なお花束を贈りたいですね!
そのご期待にお応えするのがフラワー・ワークスの使命。
ご予算は420円から、素敵なお花束をお作りしています。
どうぞお気軽にお声をかけてくださいね♪
もちろん、イメージなどもお聞かせくださいませね。

http://fw-works.com

posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 12:25| Bouquet

2012年02月15日

caramel*Carnation

cara.jpg
春、近づいていますね!
今日は寒さも緩んで、ほっとしました。

さて、今朝 ひと目見て はっ!とさせられた
この子をご紹介。
言わずと知れたカーネーションなのですが
とってもきれいな自然のグラデーション。
その名もキャラメル。
淡いオレンジ色のようで、サンゴ色のようで、ベージュのようで、
テラコッタのようで、淡い朱赤のような とっても優しい色。
たくさんの色が混ざっている!
お持ち帰り決定!!!
今晩、お家の花瓶に活けられることでしょう。

とっても長持ちで、おりこうさん。
目線を変えて、たまにはカーネーションだけで
飾ってみるのもよいかもしれませんよ♪
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 16:55| Bouquet

2012年02月04日

Birthday*BOUQUET

fe4.jpg
今日は立春だそうです。
幾分はあたたかかったかな、とは思いますが
まだ春という感触はないですね・・・
早く春になぁれ♪

さて、このところピンクのお花の写真が多いですね。
寒いからかな。
今日もピンク系のブーケなですが、
白やシックな色を添えてお作りしています。
白いお花は私も大好きで、やはり潔さ、
そしてフレッシュなイメージを持つところがいいですね。
媚びずに美しいところも。
このブーケの白にはユーチャリスというお花を使っています。
右上のスイセンを大きくしたようなお花。
ステキでしょ。

ブーケ、喜んで頂けたでしょうか?
海外にお住まいのお客様からのご用命でした。
うれしいですね。
特別な日のご用命、どうもありがとうございます。
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 17:33| Bouquet

2011年11月04日

イブ・ピアッチェ*ROSE

piage.jpg
イブ・ピアッチェとオールドファンタジーを使った大きなブーケ。
お誕生日に寄せたお花。
ご用命、ありがとうございます。

大好きなバラを集めたブーケをもらったら
うれしいだろうなぁ。
心底そう思います。
ま、私はもらったことはありませんけど・・・笑
意外と花屋ってそういうものなんです・・・笑
お店に置いているのは、私たち花屋にとっても
特別な、特別なお花なのです♪

さて、昨日から娘の風邪を食らいました。
言葉が悪いのですが、まさかうつるまいと思っていたので、
面食らっている。。。という意もございます。
鼻がずるずる。
みなさん、体調管理を怠ってはいけませんよー。
夜は早く寝ましょう。
こんなときばかりは、そう思います。笑
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 17:17| Bouquet

2011年10月14日

pastel*BOUQUET

dalhiarose.jpg
秋ですね〜。
先日、花屋修行中にお世話になった先輩が
いらしてくれました。お店をやっていてよかった〜!
3年ぶりのうれしい再会。
わたしはといえば、子を産んでなんやかんやと
じたばたして過ごしていたから、
まさか3年も経っていたなんて思いもしなかった。

ご入籍を済ませ、めでたく挙式をなさるそうです♪
おめでとうね。
わたしもうれしいな。
ドレス姿、きれいだろうなぁ。
旦那様にも会ってみたいなー。
おふたりの幸せそうな顔が目に浮かびます。
旦那様のお顔はわからないのだけど・・・笑

そして特別な日のブーケのご依頼、どうもありがとう。
素敵なブーケ、お作りしますね!
後日、みなさまにもご覧にいれたいと思います。
どうぞお楽しみに♪

おめでと!
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 11:50| Bouquet

2011年09月26日

roses*BOUQUET

volumy birth.jpg
わぁ〜。
ご来店のお客様たちが目を輝かせてくれました。
色とりどりのバラたっぷりブーケ。
お誕生日の御祝に・・・とのこと。
抱えきれないくらいの大きさ。

わたしもこんなブーケをもらってみたいな。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 14:15| Bouquet

2011年08月24日

夏季休業のお知らせ

pu-p.jpg
ようやく涼しくなったと思ったのも束の間、
また来ました。
暑いです・・・

さて、勝手ながら夏季休業をさせて頂きます。
9月7日(水)〜11日(日曜日)まで。
ご用命のメール・FAXの対応につきましては
12日(月)に順次させて頂きます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

先日、丸の内のオシャレOLさんがわざわざタクシーで
お花束のご注文にいらしてくださいました。
丸の内のお花屋さんもあるのに。
たいした野望は持ち合わせていない私たちですが、
とーってもうれしかったです。
どうもありがとうございました!

繁忙時には先着順となりますが
中央区内 配達もできますので、
どうぞお早めにお声をおかけ下さいませ。
みなさん、いつもどうもありがとうございます♪
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:11| Bouquet

2011年08月23日

china*Bouquet

chinana.jpg
涼しくなって、幾分 楽になりましたネ。
家のことを片付けて、2時頃 さーて、寝よーと思って
布団にはいったら・・・
娘が泣き出し「あっちー、あっちー」と
リビングに行くことを要求。
いやいやっぷりがものすごい娘は、
言うことを聞かない限りは寝ません・・・涙
仕方なく起きると、今度は蚊に刺されがカユイカユイ病・・・涙
バンドエイドを3枚張り、ようやく少し騒ぎが収まりました。
あー、たいへん。
でも、笑えます。とても単純です。

さて、今日はchinaっぽく、オリエンタルにとのご用命のブーケの写真。
もうすぐ月末。
八丁堀エリアの皆さん、
ご送別のブーケのご用命お待ちしております。笑
いつもありがとうございます。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 11:50| Bouquet

2010年11月13日

うっとりする赤

makka.jpg

お久しぶりにアレンジのご紹介です。
真っ赤なバラをふんだんに使って☆

アマリリスやダリアが華やかさを引き立てて
くれてます。
冬にかけて、こんな鮮やかな赤のお花
をプレゼントしてみてはどうでしょうか?
ココロもあったまりそう◎

http://www.fw-works.com ホームページです

郁子


posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 10:48| Bouquet

2010年08月11日

夏の切花たち

pinkubooket☆.jpg

毎日暑い日が続いていますね。。
暑さに弱い私は、早く秋が来ないかと待ちこがれてます*

夏場はどうしてもお花のもちが良くないのですが、
そんな中、お店に足を運んで下さるといつも以上に
ありがたいなぁ。。と感謝の気持ちも深まる今日このごろ。

夏限定のステキなお花もたくさん揃えておりますので
是非お立ち寄り下さい♪

ちなみに、8月14(土)はお休みを頂いております。
ホームページはこちらからどうぞ☆
http://www.fw-works.com

郁子




posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 12:28| Comment(0) | Bouquet

2009年07月10日

BIRTH DAY*

rosen.jpg
遠方に住む、育児に忙しいお友達へ。
お誕生日のお花束。to 月島。

気の利いた贈り物のご依頼に感動しました♪
なかなか会うことのできない方にも
身近にいる方にも、「アリガトウ」
そして「オツカレサマ」を伝えたい。
そんなねぎらいの気持ち。
心のこもったステキなご依頼、お待ちしています。
精一杯、お力になりたいと思います。
http://fw-works.com  ホームページデス。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 21:54| Comment(0) | Bouquet

2009年07月09日

暑くなりましたね。

himawari..jpg
梅雨なのか、もうすでに夏なのか。
お店の中はクーラー全開。

そうそう、夏に人気の観葉植物入荷しました。
いろんなサイズで、種類もいろいろ。
もちろん、育て方もきちんとお知らせしますので
初心者の方にも安心です。
ビールを片手にグリーンを眺める夏!
最高です♪
http://fw-works.com ホームページデス
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:51| Comment(0) | Bouquet

2008年02月22日

もうすぐひなまつりですね。

幾日か微妙にではありますが、
あたたかい日が続いております。
みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?
日中はぽかぽかの太陽に抱かれ、幸せです。

ここのところ少し寝不足なのです。
お得意様に頂いたユンケルをゴクゴク飲んで、
おいしいご飯を食べて元気を補給します!
みなさんもお身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。

1周年にお祝いをしてくださったみなさま、
どうもありがとうございます。
ますますがんばる力を頂きました!
ブログ、さぼっててスミマセン。
fechico.jpg
ホームページ http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 23:39| Comment(0) | Bouquet

2007年07月03日

プロポーズwithブーケ

日曜日、ある男がプロポーズをしました。
うまくいったか否か、気になるところです。

言葉に花束を添えるなんて、キザ。。。
でも、とってもカッコイイと思います。
そんなプロポーズを女たちは待っています。
いつでも。

ご成功をお祈り申し上げております。
よきご報告をお待ちしています。
propose.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 23:18| Comment(0) | Bouquet

2007年07月02日

情熱!!!

愛の花束を。
情熱の全てを花に託したようなブーケ。
男性から女性への愛の告白。
深い、熱い思いをお花で表現できたら。

心のこもった熱いオーダー、
どうもありがとうございます。

roses.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 22:55| Comment(0) | Bouquet

2007年04月27日

ご送別会のブーケたち

今日は送別用のブーケたちがたくさんお嫁に参りました。
みなさん、ご注文どうもありがとうございました。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします☆

明日、あたたかくなりますように・・・

soubetsu.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 23:57| Comment(2) | Bouquet

2007年04月24日

bouquet!!!bouquet!!!bouquet!!!

今日はまた肌寒い1日でした。
なんだかおかしな気候ですね〜。
心はすっかり春から夏へ向かっているのに・・・
気が早い???

先日、嫁入りのブーケたちの写真を。
いろとりどりで楽しい☆
bouquetseries.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 00:06| Comment(2) | Bouquet

2007年03月20日

こんにちは☆

春のお花、揃いました。。。
チューリップ、ガーベラ、ラナンキュラス etc
春のお花はみーんなかわいいです。
ほんと、見ているだけでウキウキ気分☆
春はもうすぐそこ! のはずなのに寒い・・・
早く来い!春!

今日はラナンキュラスのブーケを。

明日は祝日。
皆さんにとって、うれしいお休みの日ですねっ!
フラワーワークスはやってまーす。
よかったらお花を見に来てくださいね☆

bouquet.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 18:59| Comment(5) | TrackBack(0) | Bouquet