2007年07月24日

ダリア

ダリアの季節本番です。
大輪の大きなものから小さなものまで、色々な種類が
あります。
私たちがいちばんよく使うダリアは黒蝶。
赤でもなく、黒でもなく、でも、きわめてダークな
かっこいいやつです。グリーンによく映えて、
大人なアレンジメントにはもってこいのお花。

でも、今日の写真はなんともいえないピンクのかわいいダリア。
大輪で存在感たっぷり。
ただ、ダリアはあまり日持ちがしない・・・
命が短いからこそ、余計に美しく、愛しいのかも!?
ダリア園は今の時期、満開できれいだそうですよ!
dalia.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 20:44| Comment(2) | Arrengement

2007年07月19日

大好きなバラ

今日は私たちの大好きなバラ。
イブ・ピアッチェ。
オープンのポストカードにもメイン花材として
使った 記念すべきバラなんです。
コロンと丸い。
でも、大きな花。
そして、なにより香りが格別。
容姿とは裏腹に、媚びない、さわやかな香り。

私たちのとっておきのバラです。
見かけたら、是非 お家で活けてみてくださいね。
たまに、フラワー・ワークスにもありますよ〜。
ごくたまにですけど・・・(笑)

piaget.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 12:41| Comment(4) | Arrengement

2007年07月13日

お盆です。

またこの季節がめぐってきました。
ご先祖さまが帰ってきますね。

お家の玄関で送り火を焚いて、お迎えします。
私は体験したことがないのですが、それぞれの地域によって
風習が異なるようです。
風情があり、また、もの悲しいような、懐かしいような、
そんなイメージを感じます。
ご先祖様を大切にしなくては、という気持ちになりました。

お墓参りにもいかなくちゃ!!!

wa-fu.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 22:14| Comment(2) | Arrengement

2007年07月12日

birthday!

お誕生日のプレゼントにお花、うれしいですね。

フラワー・ワークスも一緒にお祝いたします。
たくさんの幸せがありますように、と願いをこめて
お花をお届け。

みんなみんな幸せでありますように☆

birthday!.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 21:18| Comment(2) | Arrengement

2007年07月11日

季節のアジサイとバラ

今日は、雨がふったりやんだり、湿度の高い1日でした。
雨がふると植物たちはとてもうれしそう。
シャワーを浴びたあとのような、爽快感でいっぱい。

もうすぐ暑い夏がくるね。

yokokara.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 21:12| Comment(3) | Arrengement

2007年07月04日

初夏

梅雨真っ只中ではありますが、
今日は夏向けの涼しげなアレンジメントを。
グリーンの秋色あじさいと旬のバラを使ってみました。

初夏の気配、空気をいっぱい感じます。
生命が生きる力をたくわえる季節。
雨にしっとりと濡れたあじさいも美しい。
この季節は意外にも愛おしい季節かもしれない・・・
なんて、ひとり思っています。

何年か前までは、うっとおしくてあんまり好きじゃぁなかった
んですけどね☆
年を経るにつれ、ものの感じ方が変わったかな。

syoka.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 19:54| Comment(0) | Arrengement

2007年06月27日

梅雨はいづこへ?

またまた暑い1日でしたね。
梅雨は明けてしまったのか。
不機嫌な梅雨はどこかへバカンスにでもお出かけしちゃった
のかなぁ。

そんなわけで、今日はトロピカ〜ンなアレンジメント。
巨大なアレンジになりまして、発送には少しだけ
てこずってしまいました・・・
このまま夏に突入!
するのだけは、やめにしてほしい今日この頃です。

tropical.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 21:06| Comment(2) | Arrengement

2007年06月04日

周年記念のアレンジメント

こんにちは。
ご無沙汰をいたしました!
バタバタと時間に追われていたら、いつのまにか6月に。
あれれ〜っ、早いものです。
梅雨のシーズン、そろそろ到来です。
今日のようなここちのよい陽気が続くといいんですがね。
なかなかそうはいきません。

今週末はまたブライダルのお花のオーダーが続々とございます。
ステキなお花をつくります☆
どうぞお楽しみに。お式を迎える花嫁さんはくれぐれも
お身体には気をつけて。幸せで楽しい日を迎えましょう!!!

hana.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 21:00| Comment(2) | Arrengement

2007年05月24日

またまた白が主役!

今日もまた、白が主役のアレンジ。
なんですかね〜、白が好きなようです。
ポイントにパープルを使ってみました!

それにしても みなさん、最近コメント少な目ですが!?
どうぞよろしくお願いしまーす。。。
pwb.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 21:51| Comment(2) | Arrengement

2007年05月22日

半袖の日。

今日はさわやかな暑さの1日でした。
長袖ではあつくって、つい半袖になってしまう今日この頃。
ぽかぽかお天気が続いています。
そんなわけで、今日は涼やかなアレンジを。。。
シンプルな陶器の花器に、カサブランカ、シンビジューム、
アンスリウムなんかを活けてみました。

5-22.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 22:25| Comment(0) | Arrengement

2007年05月18日

さわやかアレンジ☆

ひさしぶりに、花屋のお友達が遊びに来てくれました。
パリ!パリ!といわんばかりのお花屋さんを営む彼女。
とってもステキなんです。
若干 疲れているのか、ハイテンションで楽しい話のオンパレード。
今度、蘭の農家さんツアーに連れてってね☆

今日はヘアサロンの改装お祝いアレンジメントを。
さわやかに、軽やかに。

moosan.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 23:57| Comment(0) | Arrengement

2007年05月17日

今日は晴れのち雨

晴れのち雨のち晴れ の1日でした。
どこかで虹がかかったかな?
またまた薄手のダウンが活躍した1日となりました。
でも、町のみなさんはすっかり春→夏バージョン。
見ているだけで、軽快な気分。

今日はお祝いのアレンジメントを。
スタジオのオープン祝いです。

sun.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 21:18| Comment(0) | Arrengement

2007年05月16日

Mother's Day ありがとうございました☆

皆様、母の日にたくさんのご注文を賜りまして、
誠にありがとうございました。
心より深く御礼を申し上げます。

ご無沙汰いたしました。
日に日に夏の気配を感じる今日この頃。
太陽が近い!
私の弟は恥ずかしいくらいに日焼けをしています。
まるで具合が悪いかのようです。。。
夜はすっかり冷えます。
皆さん、くれぐれも風邪にご注意を。ね。
mercimaman.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 21:50| Comment(0) | Arrengement

2007年05月09日

夏のような1日。

暑かった!暑い1日でしたね!
太陽がギラギラしていて、まぶしかった。
おかげでまた、日焼けです。
地黒がいっそう黒く、夏へと向かっておる今日この頃です。

こんな日には太陽のような赤いバラに、
白いカサブランカと芍薬の雲を浮かべて。
そして、爽やかなアジサイを。
casab.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 01:03| Comment(4) | Arrengement

2007年05月02日

母の日 ご予約受付中☆

母の日前に、すみません。
明日から6日までお休みをいただきます。
店内でウェディングブーケを作ったりしていますので、
なにか御用がございましたら遠慮なくどうぞ☆

明日はお神輿がでます。
楽しみです!!!
ike.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 23:33| Comment(0) | Arrengement

2007年04月25日

もうすぐGW!!!

みなさん、もうすぐですね。もうすぐやってきますね〜!!!
GW。ジーダブリュウですよ!
フラワー・ワークスは3.4.5.6日 お休み頂きます。
が、ウェディングのブーケ製作などしておりますので
店の中で作業をしていることもあります。
どうぞ必要なときは遠慮なくお声をおかけ下さいね☆

☆Mother's day☆ご予約受け付け中です!
好評につき、お早めのご予約を!!!
13日 母の日当日の店頭お渡し、発送の到着分については
締め切らせていただく場合がございます。

これ、アレンジメントのサンプルです。。。
5000arrenge.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 22:45| Comment(2) | Arrengement

2007年04月24日

春、どこいった!?

木曜日からあったかくなるそうです!
それに期待しましょう☆

写真よりも本当はもっとでっかいアレンジです。
haruharu.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 22:01| Comment(0) | Arrengement

2007年04月19日

お祝いのアレンジ3

今日はまた、引き続き BARお祝いのお花です。
たくさんのお仲間に祝福されてのオープン。
すばらしい!!!

kuuleisann.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 20:13| Comment(0) | Arrengement

2007年04月18日

BAR new open2☆

さて、今日はお祝いの第2弾!
BARは大盛況だそうで、よかった!!!
男の社交場的なかっこいいお店。
私も男だったら、お店で一人酒するのに。
こんな時は、ちょっとだけそう思う。
女の私は、ひとりで飲みに行く勇気がほしい・・・なんてね。

ranankyura.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 22:35| Comment(0) | Arrengement

2007年04月17日

new open!!!

今日、お友達が銀座にBARを開店しました。
渋い、男らしいBARです。
普段 私達の通うBARとは全く別物です。
ナンパなBARではございません。
硬派なBARです。

会社を立ち上げ、店舗を構えられました。
若くして、偉大な男。
経験をつむごとに、更に味わい深い人に成長されるのでしょう。
貫禄のある姿、目に浮かびます。
口数少なにシェーカーを振る、少ない言葉で多くを語る。
そんな渋いおじさん、ステキだね。。。

私もがんばります☆
今日はこの日の為に皆様からご注文頂いた、オープンのお花。
渋系で攻めました。明日は第2弾を。。。
bar.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 21:25| Comment(2) | Arrengement