2011年11月08日

amaryllis*ARRENGEMENT

11-117.jpg
お誕生日に向けた贈り花。
本日、発送させて頂きます。
アマリリスを使って、大人っぽく仕上げています。
ご用命どうもありがとうございます。

大人気のアマリリス。
秋から冬にかけて、圧倒的な存在感で魅了します。
お花も大きくて、高貴な雰囲気でとても美しい。
長持ちという点も人気が高い理由のひとつかな。
花瓶に1本。すっとした姿も綺麗です。

本日、鉢物でも入荷。
1鉢2,625円にて店頭に並びました。
1本に2〜3輪のお花をつけてくれること&
毎年 花芽をつけてくれる!のもお薦めしたい理由。
ちょっとした贈り物にもどうぞ♪
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:35| Arrengement

2011年10月31日

cake*PRESERVED FLOWER

cake.jpg
先日ハートのケーキ型 プリザーブドフラワーの
アレンジメントのオーダーを承りました。
FWではなかなかお作りすることのないタイプの
アレンジメント。
できあがりは・・・素敵♪
とても素敵♪

赤や茶の大人っぽい色合いで統一したので、
重量感があり、シックで洒落ています。
これはクリスマスプレゼントにもありだな!と
思います。

これぞ!と思われた方は是非、ご相談を・・・
いつもご用命ありがとうございます♪
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:42| Arrengement

2011年10月06日

和*ARRENGEMENT

wa!.jpg
お祝いに向けて、さわやかに 華やかに、
和+洋テイストにアレンジ。
上質なお花を選び、仕上げています。

ピンクッション、アマランサス、マム、ダリア、
蘭、豆柿 etc・・・

マムもただのキクではないのです。
プリティーリオという名の美しい大輪です。
シックな赤が、いとおかし。

お花をジャンルや枠に捕らわれることなく、
美しいものを美しく そして、楽しく
アレンジしていきたいと常々思っています。

http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 11:37| Arrengement

2011年09月24日

autumn*ARRENGEMENT

bold.jpg
今日は陽があたたかく、
秋らしく涼やかな日となりました。

さて、今日はお祝いのアレンジメントの写真を。
秋色のお花に白い雲のようなアジサイ 水無月を添えて。

お花たちも大分秋らしい顔ぶれになりました。
ススキだとか、シャラシャラと風にそよぐような
秋の草たちも美しいです。
暑さもようやく緩みました。
是非 花瓶に活ける楽しみをまた はじめてみてください。

そうそう、お化けかぼちゃも入荷しています。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 12:08| Arrengement

2011年09月14日

open*ARRENGE

pampan.jpg
久しぶりの更新となりました♪
10日までの連休中、ご迷惑をおかけいたしました。
通常は日曜日が定休、平日は全日営業しています!
どうぞよろしくお願い致します。

さてさて、今日はパン屋さんのオープンに向け
作らせて頂いたアレンジメントの写真です。
さわやかに、ほんわかとおいしいパンのようなイメージで
やさしいアレンジをしてみました。
こうして、お祝いの場にフラワー・ワークスのお花を
お届けすることができてシアワセです。
いつもご依頼くださいまして、誠にありがとうございます。

みなさんのシアワセのお手伝いができたら、
なによりうれしいです。
ここで頼んでよかった〜と言っていただける様
気の利いたアレンジをいつも心がけています。
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 14:08| Arrengement

2011年09月03日

ginza*ARRENGE

orchid.jpg
先日頂いた銀座のお店 オープン御祝のご用命。

センスのよい銀座のお店の方々に
かわいがっていただいています。
心からうれしく、光栄に思っています。

いつもありがとうございます♪

posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 14:55| Arrengement

2011年08月30日

pink*ARRENGE

pin.jpg
今日はまた日差しが強い。
ギラギラしています。
昨日、おいしそうなさんまちゃんを頂いたので
今晩食べるのをとーっても楽しみにしている私。
ありがとうございます♪

さて、今日は少しかわいらしいアレンジ。
暑い時期は花瓶に活けるとお水替えが大変!
という方にお勧めなアレンジ。
お好みをお聞かせくださいね♪

9月7日(水)〜11日(日)お休みを頂きます。
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 16:39| Arrengement

2011年08月17日

white+green

priserved.white.jpg
真夏におすすめ。
今日はプリザーブドフラワーのお話。

もうすでにご好評にてオーダーを頂いております♪
ご用命どうもありがとうございます。
長期保存に向くよう、特殊な薬剤につけて
加工をしたお花のアレンジメントです。
湿度や直射日光をさけ飾って頂けたら。
もちろんお水もいりません。
お利口さんでしょ。

すぐにお持ちいただけるものも、数点ご用意ができました。
少しお待ちいただく事もございますが、その場で
ご希望のイメージに近づけるため 手を加えることもできます。
また、通常のようにオーダーも承っております。
できましたら、1週間前までにお声をおかけ下さいませ。
暑い8月のご送別に、是非どうぞ。
3,675円より・・・・
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 14:04| Arrengement

2011年08月16日

mouve.

gp.jpg
ハイ、みなさん。
今日も暑いですね。
銀座をぐるぐる自転車で回ったのですが、
この暑さに溶けてなくなりそうな感じでした。

今週は土曜日に桜川公園で縁日があります。
こう毎週、近場で盆踊りや縁日があると
大人は少々疲れますけれど、こどもがとても喜んでいます。
ドゥドゥンドゥドゥン♪と口ずさみ 踊りながら、
早く連れて行けとせがみます。

今日はさっぱりご飯にしよーっと。
いわしのつみれと里芋のお汁もの。
山椒を振ると最高♪
梅干+納豆、それから空芯菜をニンニクとナンプラーで
軽く炒めることにします。
あとは残り物のおかず。
あ〜食べるのが楽しみだ!

訂正:すみません。場所間違えてました。。。
京華スクエアで縁日・盆踊りがあります。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 16:02| Arrengement

2011年08月15日

お暑うございます。

waoh.jpg
残暑お見舞い申し上げます。
さてさて、夏の暑さも極まり
立秋を過ぎた今日も、秋の気配すらないような・・・
いかがお過ごしでしょうか?

こちら、お盆中は営業しています。
夏ならではのお花を使って、長持ちのする
ステキなアレンジメントをお作りいたします。
是非お声をおかけくださいね♪

昨日はお休みだったので、新川 越前堀のじゃぶじゃぶ池へ。
お友達と遊んで、娘も大喜び。
何度も水を飲む惨事に見舞われましたが・・・笑。
私もお水に入れたら言うことなしなのですが、
どうやらお母さんが入ると注意されるそうです。
座ってるだけでいいから、漬からせてもらえないかな!

盆踊りも楽しい季節です。
もうかれこれ5回、出かけました。
本気で踊りたいのに、踊れないジレンマをかかえて
また来週も行きます!
こどもがもう少し大きくなればなー。

暑いけど、とってもいい季節。
みなさん、お身体に気をつけて充実した日々を。
ビバ☆夏。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 14:20| Arrengement

2011年07月08日

pink

morinmorin.jpg
毎日蒸し暑いですね。
でも、なんだか今年は暑いのも耐えられそうな予感。
動いて、汗をかくと気分がいいんですよね〜。
汗で涼しくなるし。
もともと汗をかかないたちだったのですが、
体質が変わったかな。

被災地で生活している方たちを思ったら
「あつい、あつい」とばかりも言っていられないな。
とも思います。

今日は久しぶりにアレンジメントの写真。
ババーンとピンク1色で華やかです。
暑いけど、皆さんがんばりましょう♪
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 11:39| Arrengement

2011年04月16日

2011 mother's day 受付中です。

M's 2011 fw.jpg

毎年 好評を頂いているアレンジメント。
今回も気合を入れて、素敵なお花をお届けします。

今日のサンプルはスタイリッシュなアレンジメント。
かわいいイメージのお花もご提案しています。
お母さんの雰囲気、メッセージなどお伺いさせてください。
また、後日 お届けしたアレンジメントの写真をメールさせて
頂いています。
どうぞ安心してお任せくださいね。

HPの母の日ページをアップしました。
OFF期間は好評にて終了してしまいましたが、
引き続きご予約承っております。
☆ハッピー買い物券もお使い頂けます☆
http://fw-works.com ホームページデス。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 18:07| Arrengement

2011年01月18日

バレンタイン☆

puf.jpg
え?この前クリスマスにお正月だったのに?
もう、バレンタイン?
と思ったのだけど いろんなところで目にします。
早いこと、早いこと。
私なんかがそうなんですけど、まだまだ先よ!と思っていると
気づいたときには終わっている・・・
そんな方へのお知らせ。

2月14日(月)はバレンタインデーです。
男性諸君、ヨーロッパではないけれど
ぜひ女性にお花を贈りましょう。笑
でも、確実に喜ばれます!

バレンタインについて調べたら、
なんと6月14日。
知ってました?キスデー!
この日までにカップルとなった恋人同士がおおっぴらにキスをしてもいい日。
べつにいつしてもいいと思いますけど・・・っプププ。
6月14日はいいそうです。笑えました。

今日はユウコでしたー。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 17:43| Arrengement

2010年12月11日

ハッピー買い物券*

kyanndoru.jpg

フラワー・ワークスもハッピー買い物券(中央区共通買物券)
が使用できる加盟店となりました☆☆

お祝い事などの贈り物や、お部屋の彩り、自分へのご褒美
などなど。。是非ご活用下さいませ。
ステキなお花を揃えてお待ちしております!

http://www.fw-works.com ホームページです。

郁子
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 11:11| Arrengement

2010年11月20日

クリスマスアレンジ

kurisumasu.jpg

11月も後半にさしかかり、寒さも増してきましたね。
クリスマスも近づいてきて、リースやキャンドルなど
クリスマス商品も好評です◎

店内に飾っているリースは現品限りの商品なので
お早めにどうぞ。

生花でのクリスマスアレンジもお作り致しますヨ♪

ホームページはこちら
http://www.fw-works.com

郁子
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 13:32| Arrengement

2010年11月08日

ドライフラワー*

dryarennji.jpg

アジサイや実物などドライのお花を使った
アレンジメントです。
エアープランツも入っていて、長く楽しめる
のでお勧めですよ☆
クリスマスギフトやご自宅用にもどうぞ◎

リースやキャンドルも好評発売中です♪

花鉢も、ポインセチアやシクラメンなどなど
季節のお花を入荷しています。
シクラメンは春先まで長く楽しめていいですよネ。

クリスマスムード満点でお待ちしております!

ホームページはこちらから
http://www.fw-works.com

郁子

posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 13:37| Comment(0) | Arrengement

2010年07月22日

あーてぃ。すもーく。

a-thi.jpg

暑い毎日ですが、お元気ですか?
私は最近、子供を連れてプールデビューしました♪
涼しくて最高!
みなさんもたまには息抜きしてくださいね。

さて、今日は私も大好きなアーティーチョークと
スモークツリーのアレンジメントを。
アーティチョークはつぼみの時に茹でて食べますが、
お花は鮮やかな紫色なのですよ。
アザミの仲間でとても美しいです。
そして、スモークツリーは名の通り
煙のようにモクモク、ふわふわしている枝もの。
色はピンクベージュ。白いのもあります。
お花に見えないけど、お花なのです。
写真だと分かりづらいかも・・・
勘弁してね。

http://fw-works.com ホームページデス。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 16:13| Comment(0) | Arrengement

2010年06月12日

アマリリス

akaiamaririsu.jpg

こんにちは。
今日は快晴で、目を開けるのが眩しいくらいですね。
一足早く夏バテになっていませんか?

暑い日には涼しげな白+グリーンのお花も素敵ですが、
鮮やかな赤いアマリリスのアレンジメントも素敵☆
華やかで存在感があっていいですよネ。

お店の前にも、八重咲きの可憐なアマリリスが凛として
お客さまをお出迎えしています♪
お立ち寄りの際には是非ご覧下さい☆
     
ホームページはコチラ
http://www.fw-works.com/

郁子


posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 13:58| Comment(0) | Arrengement

2010年04月28日

Arrengement*Mother's

2010-mo-arren.jpg
ハロー♪ボンジュール♪
少し肌寒い今日の日となりました。
みなさん、いかがお過ごしですか?
ますます母の日が近くなり、私たち花屋は忙しさに
追われるように日々過ごしています。

さてさて、母の日にはどんなお花を贈ればいいの?
なんて質問をよく頂きます。
そんなわけで、今日はアレンジメントをご紹介。
毎年圧倒的な人気で、ひとつひとつ手作りして
みなさんのお母さんへお届けしています。
小さなものから大きなものまで
アレンジメント、3,675円からご予約承っております♪

ご参考に↓フラワー・ワークスホームページをご覧下さい↓
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 19:08| Comment(0) | Arrengement

2009年10月03日

Heart*リース

love-pink.jpg
あまーいハートのリースは奥様からご主人へ
「長い間、お仕事お疲れさまです」のプレゼント。
奥様のアイディアでこのリースが完成しました。
今日、ご退職なさったとのこと。
まだまだお若いおふたりです。
旅をしたり、今までできなかったことを
たくさん楽しんでくださいね〜♪
仲のよい、明るい理想のご夫婦です。

そして、今日はお月見!まん丸のお月さま。
スタッフの郁チャンが用意してくれたまぁるいお団子。
ついさっき、お店に来てくれたみんなで仲良く頂きました。
どうもありがとうねー♪
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 22:24| Comment(0) | Arrengement