2007年10月18日

ミミさん、ありがとうございました。

今日、木原光知子さんが亡くなった。
あまりに急な訃報に動揺した。
オリンピックにも出場され、水泳界に留まらず
多彩な才能をお持ちの方でした。

駆け出しの私たちにいつも爽やかに、温かいお声を
かけてくださった。
初めてお目にかかったのは6月。
お連れの方に「この子たち、応援してあげてよ。」
その言葉に胸がポワーンと温かくなった。
愛を感じた。
主人は木原さんのところに伺う度、ピンと背筋を伸ばして
帰ってきた。
圧倒的なパワーと、優しさを兼ね備えた素敵なお人。
言葉にできない、なんともいえぬ悲しい気持ち。

ミミさん、かわいがって頂いて
本当にどうもありがとうございました。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
どうか安らかにお眠りください。

生涯、忘れません。
white.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 22:49| Comment(0) | 日記

2007年06月25日

雨の季節

しとしと、雨がふります。
恵みの雨です。
どうぞたくさんふって、水不足になりませんように。
たくさん農作物が育ちますように。

私、母になりました!
といっても 小鳥の母です。
かわいい赤ちゃん鳩が捨てられていました。
かわいそうに・・・ですが、おかげさまでフラワーワークスは
にぎやかになりました。(店にはいませんよ〜)
お昼にはパクッパクッっとお口にごはんを運んであげるんです。
呼ぶとそばに走ってくるんですから。
かわいいですよ〜とっても。
だんだん大きくなってきて、ついには鳩らしく、グレーの羽を
パタパタ広げて、ちょこっとだけ羽ばたいてみせます。
これは1週間前の写真です。赤ちゃん鳩、そろそろ
自分でご飯を食べられるようになるかな〜。
TORICHAN.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 21:55| Comment(3) | 日記

2007年06月07日

お嫁さまさま

今日は雨が降ったり、晴れたり、ちょっと不機嫌なお天気。
でも過ごしやすかったです。

さて、今日は土曜日に挙式の花嫁さんが遊びに来てくれました。
そうそう、昨日も花嫁さんが来てくれました。
花嫁フィーバーで、うれしい。楽しい。
明日、がんばってブーケつくりまーす☆
楽しみにしててくださいね。

スタジオで撮影待ちのお花たち。
スタンバイオッケー!!!
satsuei.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 22:47| Comment(4) | 日記

2007年04月28日

母の日ご予約受け付けてま〜す。

☆Mother's day☆ご予約受け付け中!
好評につき、お早めのご予約を!!!
13日 母の日当日の店頭お渡し、発送の到着分については
締め切らせていただく場合がございます。


母の日、サンプルです。。。
2000basket-w.jpg

29日 日曜日はお休みです。
30日 月曜日は営業してます☆
1日  火曜日は営業してます☆
2日  水曜日は営業してます☆
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 22:02| Comment(0) | 日記

2007年03月24日

こんなお花もあります。

今日は午後になってから、すごい風ですね。
嵐到来。
鉢がみんな吹き飛ばされそう。こわいよ〜。

フラワーワークスにはこんなお花もあります。
沖縄からはるばる参りました。
ジンジャーの仲間らしいです。
名前はわかりません・・・すみません。
白からちょこっとピンクに色づいて
なんだか恥ずかしそうにしてる子です。
南国のお花なのに、少しだけひっそりとしているようです。
konna.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 20:58| Comment(7) | 日記

2007年03月14日

今日のお写真

フラワーワークスのかわいいお友達です。。。
あんまりかわいいので、載せちゃいました☆
ピンクのガーベラをブンブン振り回しま〜す。

kawaii.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月09日

本日のウィンドー

皆様、いつもかわいがっていただいて
どうもありがとうございます。
相変わらず寒いですね・・・
朝晩はさすがに応えますが、がんばります!

今日はウィンドー花の写真を1枚。
東南アジア原産、メディニラ・マグニフィカという
大きなボタン科のお花です。
存在感大。
イケてます。。。

9niti.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 22:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月07日

今日のお店☆

お店をすっかり片付けて
只今、更新しております。

お花鉢たちをお店の中にぜーんぶしまうと、
すごいんです!
お花畑!!!
可愛いお花をみつけると、なんでも
お店に並べたくなる私たち・・・
足の踏み場がなくなりそうで
こわいです。
そして、たった今 すごくちっちゃい、かわいらしいバラたちを
連れてきてしまった・・・
初めて見たバラだったから、つい。

もしよかったら閉店後のお店も是非、見にいらして下さい。
ウィンドーをライトアップしてお待ちしております。

フラワー・ワークスでは、がぜん 花器が人気!
お花たちと一緒に、楽しくコーディネートしてみて下さいね。
型にはまらない 自由なスタイリングのご提案、
楽しみにしております☆
7niti.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月03日

オープンしました!

みなさま!
おかげさまで、フラワーワークスOPENしました!!!


すっかり更新が滞り、「おい、まだペンキぬりぬりか!」
なんてお叱りを頂いております。
申し訳ない・・・
お蔭様で、無事14日に 花屋オープンすることがました。

いつも支えてくださる皆様、
ご多忙中にかかわらず、お祝いに駆けつけてくださった方々、
本当にどうもありがとうございます。
心より感謝を申し上げます。
ご期待にお応えすべく、全総力をあげて
夫婦2人2脚???でがんばって参ります。
どうぞ引き続き、お力・お知恵をお借りしたく 改めて
お願いを申し上げます。
よきアドバイス、お待ち申し上げております。

ちょくちょく足を運んでくださる地域の皆様にも
心から御礼を申し上げます。
皆様のご来店、涙が出るほど うれしいんです。
かけてくださる温かいお言葉で、私たちはとっても元気になります。
お花見、大歓迎です。
どうぞ お気軽にいらしてくださいね!!!

そして月末には、ご送別のお花のご注文をたくさん頂きまして、
どうもありがとうございました。
中央区内、3000円から無料配達しております。
どうぞお気軽にご相談くださいませ。

遅すぎる更新に、
もう既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・
お店、こんな感じになりました☆
かわいがってやってください。。。
minna.jpg

posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 14:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月11日

ペンキぬりぬり!

こんにちは!!!
ブログを見てくだすっている皆様方、
いつもどうもありがとうございます!!!
まぁなんとも、ぎこちないページを(必死ですが・・・・・)
感謝にたえません。

今日は店舗部分のペンキ塗り、ただいま0:00を
回っておりますが、まだまだご尽力頂いています。
大変 有難いことです。

壁のペイントの威力、すごいです。
すごすぎです。
花が並んだ店のイメージ、ディスプレーのイメージ、
ぐんぐんぐんぐん湧いてきました。
私の 乏しい想像力を、大きく大きく膨らませてくれます。
ものづくりの世界っていうのは、すばらしいな。
何かが出来上がっていく工程も興味深く、おもしろいけれど、
形が完成した時に感じる 満足感・達成感、
そこから また更に生まれてくるものがあるなんて。
たまらないものがあります。

このなんともいえない気持ちを感じてもらえるような、
そんなお花を作りたいな!がんばろう。

というわけで、今日は この度生まれて参りました
ステッカーの写真を1枚。。。
(親愛なるボブ君、いつも どうもありがとね。
とっても感謝しています。)
stecker.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 01:07| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月08日

内装、出来てきました

みなさん、こんにちは。
お蔭様で フラワーワークスの内装が
だんだんとできて参りました。

ウィンドウも、カーポートも完成し、店の
フロアも、完成へと着々と進んでおります。
ありがたい限りです。
ちなみに画像は、カーポートのものです。

当初 1日のオープンでお知らせをさせて頂き
ましたが、14日へと変更を致しました。
ご迷惑をおかけ致しましたこと、
この場をお借りして、心よりお詫びを申し上げます。

バレンタインデー用、お花鉢お届けのご注文を
たくさん頂きました。どうもありがとうございます。
心より御礼を申し上げます。
明日から、お花鉢の仕入れがはじまります。
きっと カーポートがお花畑へと変身し、
ついには入りきらなくなりそうです。

スタッフ一同、心をこめて お届けをさせて頂きます。
どうぞこれからも、よろしくお願い致します。
port.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 01:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月03日

フラワーワークス はじめの一歩

はじめまして、フラワーワークス鉄砲洲です。

花屋の日々を皆さまにお届けしていきたいと思います。
つれづれなるままに書き綴ったものですが、
どうぞお時間の許す限り、お付き合い頂ければ幸いです!!!

今、私たちの店舗はとういうと・・・工事中。。。
そう!14日のオープンに向けて内外装の工事をして
頂いている次第なのです。
ここはもともと、倉庫・駐車場でした。
水道もガスもないそんなところだったんです。

これからずーっと付き合っていく店という空間。
皆さまにとって より過ごしやすい空間になるように
ない知恵を絞って、試行錯誤しています。
ただ、スペースは ものすごく小さいのですがね・・・

どうでしょうか?
どんなお店になるのでしょう???
どうか皆さまもご一緒に、見守ってくださいね!
openmae.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 22:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記