2009年03月11日

映画×フラワー・ワークス。

&kantoku-san.jpg

この秋公開の映画「空気人形」。
私も大好きな是枝監督の作品。
ウィンドー越しのフラワー・ワークスの
ワンシーンがあるかも!アリマスヨウニ・・・
http://kuuki-ningyo.com/

渋谷 シネマライズなどで公開されるそうです。
是非!ぜひ観てくださいね♪

花屋はこちら。フラワー・ワークス。
http://fw-works.com ホームページデス。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 20:40| Comment(5) | 日記

2009年01月26日

映画出演決定☆

指が霜焼けになった今日この頃。笑
(本当は痛くてかゆくて笑えませんけど・・・トホホ)
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
この寒さ どうにかならないものでしょうかね。

loca2.jpg
さて、フラワー・ワークスと店主が映画に出演させて
頂くことになりました!
詳細は後日 製作発表があるそうですよ。
監督から直々に演技指導を頂いた店主。
私は撮影時不在だったので、上映が待ち遠しい!

花屋のシーン、カットしないでくださいね!監督さん♪
スタッフの皆さん、寒い中 いつもお疲れ様です♪
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 21:28| Comment(6) | 日記

2009年01月02日

あけましておめでとうございます

newyear2009.jpg
昨年中は大変お世話になりました。
どうぞ本年もよろしくお願いします♪
さて、皆さんお正月をいかがお過ごしですか?
フラワー・ワークスは新春5日より皆様をお待ち致しております。
とはいえ、今日からお仕事開始です。笑
今年もがんばっていきます!!!
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 03:38| Comment(3) | 日記

2008年12月29日

OH!SHOGATSU!2009

syo-gatsu2.jpg
ご無沙汰しております。
大好評のお正月アレンジメント、そしてリースを
元気いっぱいに並べて 皆さんをお待ちしております。
もちろん今年も お隣の特設会場にもご用意しています。
31日まで営業しています♪
是非 きてね!
syo-gatsu.jpg
先程、オシャレな外国の方々(7名位)がレンタサイクルで
町をかっ飛ばしておりました。
珍しそうにアレンジを見てくれました。が、この寒さの中
みんな揃って半そでTシャツ1枚!驚き!
どれだけ元気なんだ!!!
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 14:18| Comment(0) | 日記

2008年12月05日

ball*noel&School

X-ball.jpg
昨年のウィンドーはブラック。
今年はホワイト。
こんなボールリースもあります。
お家の天井からテグスでぶら下げたり、
コロンと飾ったり。ステキです。

寒くなりましたね。突然の豪雨にはびっくりしました。
雨にうたれてびちゃびちゃになった人もいるかな。
風邪をひかないように、12月も元気に乗り切ろう!
ball.jpg
スクールもご参加、お待ちしております♪
X'mas と お正月 両方あります。
ホームページ http://fw-works.com
詳細は「SCHOOL」をご覧ください。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 18:51| Comment(0) | 日記

2008年11月23日

BRIDAL☆ROSE

bridal-rose.jpg
行ってきました、ザ・プリンスパークタワー東京。
ステキな花嫁さんの元へブライダルブーケをお届け。
こちらへは3度目の訪問。

少し緊張した面持ちの花嫁さん。
ヘアメイクをしてもらっている花嫁さんの表情は
なんとも美しい。
未来のことや 過去のことに思いを馳せ
お式までのひと時、自分とまっすぐに向き合っている、
そんな姿に神々しささえ覚えます。

たくさんの人たちに囲まれて たくさんの祝福を・・・
おしあわせに☆


posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 13:09| Comment(0) | 日記

2008年11月15日

*ドライリース*

今日は比較的あったかな日でしたね。
よかった。。。

さて、クリスマスの準備してますか?
SCHOOLで自作のアレンジを作ってみるもよし、
お任せいただいてもよし。
ただいまドライリースのオーダーなど承り中です。
ぜひフラワー・ワークスにご相談くださいね♪

SCHOOLは前のブログやHPにてお知らせ中。
お友達とのご参加も大歓迎です。
第一弾はX'masプリザーブドアレンジ。
来週に迫っていますが、若干空席ありです。
オーダーリース.jpg
早くもお嫁に行ったコたち・・・
カワイイバージョンです。
オーダーリース2.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 20:25| Comment(0) | 日記

2008年10月31日

Trick or Treat!

かわいいジャック、ご来店。
お菓子をあげなくちゃいたずらされちゃう♪
しんのすけオランタンです。
trickortreat.jpg
ジャックオランタンを作ってみた。
あんまりにも楽しかったので、来年も堀り堀りします。
思ったよりも上出来♪
悪巧みしていそうなジャックです。
rantan.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 20:39| Comment(0) | 日記

2008年10月29日

鉢の新しい使い方!?

こんにちは。
ボク、まりたろうです。
いつもここであそんでからおうちにかえります。
もうボクとあそんでくれたおきゃくさんもいるかもしれません。

きのうもおはなやさんにいきました。
ぼくはよくわからないからイヤだといったのですが、
おみせのひとがはちにボクをいれました。
「これも鉢の新しい使い方だな♪」なんて
みんなたのしそうにわらっていたけど・・・

ゆうがたにボクはきます。
よかったらあそんでください。
はなやさんになったまりたろう
はちいりまりたろう.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 17:59| Comment(2) | 日記

2008年10月10日

御祝アレンジ ダリア

本日、これからお届けいたします
銀座のバーのオーナー様からご依頼の御祝アレンジ。

今日はムーンワルツという美しいダリアを使って
上品に和な雰囲気で作ってみました。
お届け先が、女性の営む和食屋さんなのです。
洋+和=さし上げる方からのステキな心遣い。

せっかくのお祝いのアレンジメント。
お好みやイメージのご希望はどしどしお申しつけ下さいね!
mame-kaki.jpg
ハロウィンスクールは23,24,25日に開催。
13:00からの部に比較的余裕があります。
詳細はHPのSCHOOLページをご覧下さいね!
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 16:20| Comment(0) | 日記

2008年09月22日

秋のお空を見上げて

フラワー・ワークスのすぐそばを流れる亀島川。
ふと見ると川から手を振っている面々。
「泳いでここまでおいでよ!」
さすがの私も洋服では泳ぎません・・・

ご近所のデザイナー 平田さんのお船に乗っけてもらいました!
その名はあさなぎ号。
秋の広い空と、心地よい太陽の日差しに抱かれ乾杯。
最高!隅田川・神田川クルーズ。
こんな近くでこんなに素敵な時間が過ごせるなんて、
思ってもみなかった。
asanagi-go2.jpg
最高のプレゼントをどうもありがとうございます!
asanagi-go1.jpg
秋のハロウィンスクールのご案内は明日、いたします!
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 22:24| Comment(0) | 日記

2008年09月11日

明日12日より営業再開☆

みなさん、ただいま戻りました!
明日12日(金)より営業いたします。

久しぶりにいつもの顔ぶれに会えると思うと
なんだか今日は眠れなそうです。
不思議なワクワク感でいっぱいです。

ご予約もどしどしお待ちしております☆
フラワー・ワークス鉄砲洲
ホームページ http://fw-works.com
cool water.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 22:00| Comment(2) | 日記

2008年08月28日

☆お知らせ☆

すっかり秋の気配。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、フラワー・ワークス 休業のお知らせです。
2008 9月8日(月)〜9月11日(木)
どうぞよろしくお願い申し上げます。
pri-bou.jpg
今日の1枚は
お嫁さんのためのプリザーブドフラワーブーケです。
ミワちゃん、ご結婚おめでとうございます!
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 18:09| Comment(0) | 日記

2008年08月18日

ささやかなこと。

床に散らばったバラとその葉が なんとも素敵に見えました。
最近、こういうささやかな美しさに幸せを感じます。
特に哀しいことがあった訳ではないけれど・・・
ささやかなことって、はかなくて美しいですね。
(なんか 私、暗いですか?笑)
yuka-no.jpg
苔ボール作りのご参加、お待ちしております。
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 13:25| Comment(2) | 日記

2008年08月13日

IID 世田谷ものづくり学校

お盆休みに入りまして、この界隈はすっかり静かになりました。
みなさまはどんな夏休みを過ごしていらっしゃいますか?

今日はお子様の夏休み課題対策(笑)のご案内です。
ご近所にお住まいのデザイナー 坂上聡さんが
ワークショップを開催。
話題の世田谷ものづくり学校にて8/23(土)に。
ご自身のプロダクトである再生紙でできた丈夫なエコポット。
これにデコレーションを施して、「オリジナルのエコポット」を完成させましょうという企画。
楽しそうでしょ?
お子様とデザインに触れる機会を作ってみせんか?
坂上さんは、なんと武将 坂上田村麻呂さんの末裔で
いらっしゃいます。
詳細はこちら
坂上さんのページ http://www.plusalpha-web.com/index.html
ワークショップの詳細
http://www.r-school.net/program/workshop/post_255.html

eco-pot1.jpg
フラワー・ワークスのスクールもご予約受付中です。
お待ちしております http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 12:21| Comment(0) | 日記

2008年05月22日

木苺ちゃん

新緑が美しい季節ですね。
毎日爽やかで気分がよいです。

きょうはかわいい木苺ちゃんのご紹介。
大きな枝にちょこんちょこんと実がついているのです。
みなさんから「食べられるの?」の質問。
「食べられません」と言っています・・・
でも、先程こっそり食べてみました!
青いお味で、あまりおいしくはなかった。ガッカリ
アレンジに入れたりするとかわいいのです☆

赤坂サカスでの赤いチョコレート(CMでも話題。銘柄は内緒)
の母の日イベント用のアレンジにも使ってみました♪
ki-chan.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 21:08| Comment(1) | 日記

2008年02月04日

もうすぐ1周年!

*フラワー・ワークス鉄砲洲*  
  2008.2月14日(木)
  おかげさまで1周年


この1年、皆様との出会いがあったからこそ 楽しい毎日を
迎えることができました。
心から感謝の気持ちをこめて、少しばかりのプレゼントを・・・
14日、軽い気持ちでちょいと寄ってくださいね!!!
遠慮はなしで、よろしくお願いします!

ここらでひとつ、みなさまへ景気づけの1枚。
12月5日に誕生した慶喜くんです。
フラワー・ワークスのご近所さんのママ、1人目の赤ちゃん。
お名前はCAKE(ケーキ)くん。
なぜ?って、それはママがパティシエだから☆
本当に名付けちゃう心意気がステキでしょ?!
(花屋のお姉さま?が立派なガキ大将に育て上げます)
cake-kun.jpg
ホームページ http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 20:08| Comment(11) | 日記

2008年01月22日

*ホームページリニューアル*

1_たりとも動くことのなかったホームページをリニューアル。
フラワー・ワークスのWEB&システム担当 HIROSHIさんが
活躍中。
彼はとっても多彩な男。
そして、面白い男。
ツアーコンダクターからシステム構築、サッシ屋さんまで。
器用に何でもこなす。
今のめりこんでいるのはカメラ。
その他もろもろのお道具を揃えて、写真を撮りまくります。
そして、お仕事の傍らフラワー・ワークスのホームページをちょいちょい。

ありがとう、HIROSHIさん。。。
みなさん、
まだまだこれから進化していくホームページを応援よろしくです。
home.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 21:13| Comment(5) | 日記

2008年01月04日

HappyNewYear!!!

あけましておめでとうございます。
昨年中は大変かわいがって頂き、どうもありがとうございます。
どうぞ本年も変わらぬ温かいお付き合いをよろしくお願い
申し上げます。

みなさんにおかれましては、
よいお正月をお過ごしのことと思います。
今年もたくさんの幸せがありますよう
心よりお祈り申し上げます。

フラワー・ワークスは明日5日から本格始動です。
ステキな年賀状を みなさん、どうもありがとう!!!
newyear.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 13:18| Comment(6) | 日記

2007年11月13日

☆今日のNOEL de フラワー・ワークス ☆

フラワー・ワークスは11月1日から、すっかり
クリスマスバージョン。
フラワー・ワークス*チョイスの
リースやツリー、デコプロダクト、続々と入荷中。
変わった種類のシクラメンやポインセチアも本日入荷。
人気のあるものは早くも完売してます。
クリスマスプレゼントやお歳暮に、そしてご自分用に。。。
お急ぎを!!!
ちなみに私のイチオシは渋目のトナカイ君です。
見に来てね(-_☆)
xmas fw-works.jpg
SCHOOL
第1弾はクリスマスリース
ヒバやスギの木の枝を使って、フレッシュリースを作ります。
実ものをつかってデコレーション。
オシャレナチュラルリースです!!!
11月15日(木)13:00〜、19:00〜
  17日(土)13:00〜
  22日(木)13:00〜、19:00〜
こちらもご予約受付中です!!!
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 20:44| Comment(4) | 日記