2010年08月28日

プリザーブドフラワー*

puri.jpg

こんにちは☆
もう8月も終わるというのに暑い日が続いていますね。
暑いとお花もすぐにダメになってしまう。。。

そんなときにお勧めなのがプリザーブドフラワー*
ドライフラワーと違って、生花のみずみずしさや
美しい色彩も残しつつ特殊加工して作られているので
最低でも3年はキレイな状態で楽しめるんです♪

写真は、そんなプリザーブドフラワーで作ったアレンジ
です。真っ白のことりちゃんとコラボ。
森ガール風?です。

いろんな色がありますので、ご希望の雰囲気に合わせて
お作り出来ますヨ◎
ご注文の際は、なるべくお早めにお声賭け下さい☆

ホームページはこちら。
http://www.fw-works.com

郁子
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 11:10| Comment(0) | 日記

2010年06月16日

Carrot Flower

carrot flower1.jpg

にんじんのお花ってこんなに可愛いのは
ご存知ですか?
ふんわり揺れる姿がとっても愛らしい。
切花で入荷されて初めて知りましたが、
こんなに可愛いお花が咲くなら自分で
にんじん育ててみようかな☆
と思う今日この頃。

野菜のお花って実は素敵なんですよね♪
『野菜の花図鑑』で検索すると、いろんな
野菜たちのお花が見れますよ。

興味のある方はのぞいてみて下さい☆

フラワーワークスホームページはコチラ。
http://www.fw-works.com/

郁子。

posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 11:39| Comment(0) | 日記

2010年05月29日

お花のある暮らし

huwahuwaarennji.jpg

こんにちは☆

今日は、昨日のポカポカ陽気とは大違いの
肌寒い一日。。雨もしとしと。
気温の変化に体調崩されていませんか?

こんな日はお部屋にチョコっとお花を飾って
リフレッシュしてみませんか?
空き瓶やペットボトルでもOK♪
お花があるだけで気持ちが癒されたり元気が
でたり。私にとってお花はパワーの源デス。

1本からでもお気軽にどうぞ☆
素敵なお花を揃えてお待ちしております!
                     
ホームページはコチラ→http://fw-works.com

郁子


posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 17:24| Comment(2) | 日記

2010年05月04日

Hachitachi*Mother's

hachi.jpg
ハロー♪ボンジュール♪
今日も母の日の準備に明け暮れました。
総勢5人で日本のお母さんたちのため、
命をかけてがんばっています。
フラワー・ワークスです。笑。

さて、店内はこんな感じでして、カーポートも
たくさんのお花たちで溢れています♪
おしゃれっこをセレクトしているので、
どのこをとっても喜ばれることうけあい。。。
今年はちょっと差をつけてみませんか?!

みなさん、きてねーっ!!!
いつでもお待ちしています♪
ご予約はどうぞお早めに。
↓フラワー・ワークス ホームページデス↓
 http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 20:28| Comment(0) | 日記

2010年04月21日

HP*Mother's

2010-mothers.jpg
HPに母の日ページをアップしました♪
見てね!

さて、もうすぐ母の日。
5月9日 連休明けの日曜日です。
オシャレで育てやすい鉢物たち。
そして、毎年人気のアレンジメント。
お好みを聞かせてくださいね!
いずれもよいお花たちをご用意して
スタッフ一同お待ちしています♪

そんなわけで
GW中、4日(火)・5日(水)はお店を営業しています。
母の日当日、前日、前々日はお店が大変混み合います。
ゆっくり時間を持ってのご相談は
是非 連休中にどうぞ♪
ご予約 お早めにいただけますと、大変ありがたいです☆
今年は新入りのベビ子もおりますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。笑

http://fw-works.com ホームページデス。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:21| Comment(0) | 日記

2009年12月31日

good bye 2009*

Image250.jpg
えらく久しぶりの更新となりました!
今、私のひざの上にはベイビーがいます♪
うんちがうまく出なくて少し不機嫌そうに薄目を開けたりして
ねんねをしています・・・笑

こうして幸せに日々を暮らせるということは
みなさんのあったかーい支えがあってこそ。
おかげさまで11月19日
女の子を出産することができました♪

お客さまからもたくさんのプレゼントをいただいたり
お店にヘルプに来ていただいたり。(←毎年すいません・・・)
スタッフの郁ちゃんもよくがんばってくれました。
「どうもありがとう。」
元気に育ったおチビさんの思い出の残るお洋服たちも。
親しみを持ってくださっていることがひしひしと
伝わってきました。
「どうもありがとうございます。」

2009年、いろんなことがありました。
うれしいことや悲しいこと。
新しい命との出会いや最愛の人との別れ。
たくさんの方の思いに支えられて、生かされていること
生きていることを実感した貴重な一年でした。
みなさんはいかがでしたか?
今夜あたり、ゆっくりと今年一年を振り返ってみてくださいね♪
きっといろんな思いが巡って、来年の生きる糧に
なってくれると思いますよ。

それではみなさん、よきお年をおむかえください!
フラワー・ワークスを愛してくれて、どうもありがとう♪
さらば2009!
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 16:01| Comment(4) | 日記

2009年10月29日

ぬいぬい。

bebyco.jpg
10日ぶりの更新!と思いきやお花とは全然違う話。
来月には生まれるであろう未だ見ぬ我が子へ
早速の親ばか。
オーガニックコットンをたくさん買い込んで、
時間さえあればミシンに向かう・・・
スタイとかお洋服とか作るのが楽しくて仕方なーい。
男の子か女の子かもわからないから、ぜーんぶベージュ。
先程、検診に行ったらまだ生まれないというので、
もうしばらくは楽しめそうです♪わーい。

子供のかわいい名前募集中♪
採用された方には、フラワー・ワークスよりとっておきの
お花のプレゼント!!!があるかも・・・笑。
http://fw-works.com フラワー・ワークス ホームページデス。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 17:02| Comment(3) | 日記

2009年10月15日

nana-kamado*秋だ。

RED.jpg
秋になると実ものがとってもかわいくて
ついつい気になる。

ナナカマド。

7度竈に入れても燃えない そう。
欧米では魔よけにもなる そう。

実っていいな〜。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 17:14| Comment(0) | 日記

2009年10月09日

10日(土)のお知らせ。

pripri..jpg
10日 土曜日は 外での仕事のため
終日 お店を閉めさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。
http://fw-works.com ←フラワー・ワークスホームページデス

映画 「空気人形」フラワー・ワークス代表も出演しています。笑
http://www.kuuki-ningyo.com/index.html
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 16:48| Comment(0) | 日記

2009年09月27日

映画*空気人形

images.jpg
昨日から映画 空気人形の上映がはじまりました。
私たちフラワー・ワークス鉄砲洲のある「湊」の町が
映画の舞台となっています。
場所は都会でありながら、スローで穏やかな空気を
今もなお持ち続ける湊。
是枝監督の作品の素晴らしさももちろんですが、
そんな町の姿も是非皆さんに観ていただきたく思います。
撮影には、私も大好きなリー・ピンビンさん。
独特のカメラワークで美しい色たちが映し出されて
いることと思います。
フラワー・ワークスのお店も映像にしてくださったようです。
http://www.kuuki-ningyo.com/index.html 空気人形

私もまだ足を運んでいませんが、
どうぞご覧になってみてくださいね♪
http://fw-works.com ←フラワー・ワークスホームページデス。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 16:37| Comment(4) | 日記

2009年09月15日

にこ。きの。

nico's.jpg
にこちゃんと、きのくん。そして、ママのはっちゃん。
結婚式のお花を作らせて頂いたのをきっかけに
今では一緒に花火をしたり、お買い物に行ったり
家族ぐるみのおつきあい。大切な仲間。
偶然にも地元が同じで、共通のお友達もいたりして
縁って不思議なものですね。

お花大好き、オシャレっ子な はっちゃんの好みは
少し個性的なお花。アンスリウムやネイティブフラワー。
いつもどうもありがとう。
http://fw-works.com フラワー・ワークス ホームページデス。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 19:11| Comment(0) | 日記

2009年09月04日

妊婦部活動♪

basily.jpg
今日は朝から辰巳国際水泳場へ行って、
たっぷり泳いでから出社しました。
マタニティースイミングゥです。
平泳ぎ専門の元水泳部員、半年振りに泳いだのですが
やっぱり泳ぐのって気持ちいい♪よい気分転換になりました。
ここのところ、寝つきも悪いし 夜中に何度も目が覚めるわで
よい睡眠にたどり着けなかったのですが
今日はぐっすり眠れそうです!
しかもちょっと痩せた気すらします。ウフ。

みなさんもたまにはぜひ運動を!なかなかいいものです♪
今週から日曜日には時間を見つけて、プールで自主トレです。
ハマリました。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 16:37| Comment(4) | 日記

2009年08月24日

妊婦な花屋。

moto.jpg
わたくしごとですが、妊婦になりましたこと
ご報告申し上げます。
とうとう7ヶ月に突入し、おなかも大きくなり
お客様にバレてしまうことが多くなりました。笑
クーラーガンガンのところにいたり、徹夜をしたり、
高いところに登ったりなんかもしていますが
お蔭様で元気です。
妊婦って意外と自由が利くものでした♪
そんなわけで、限界まで挑戦します。
今後ともよろしくです。

新しいスタッフ、郁ちゃんもどうぞよろしくお願いします!
http://fw-works.com フラワー・ワークス ホームページデス。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 16:20| Comment(7) | 日記

2009年07月31日

お休みのお知らせ。

7-28.jpg

8月1日(土)は所用の為、お休みをいただきます。
どうぞよろしくお願いを申し上げます。
日曜日は定休にて、月曜日より暦どおり営業です。

今日は月末でご来店・配達のご予約がたて込み、
お待たせしてしまったり、配達のご希望に添えず
ご迷惑をおかけしました。
お花は精一杯ステキに仕上げました。
喜んでいただけたかな?
皆様、ご用命ありがとうございました♪
http://fw-works.com ホームページデス。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 17:19| Comment(0) | 日記

2009年06月26日

お休みのお知らせ。

purples.jpg
急なのですが、27日(土)・28日(日)・29日(月)と
事情により お休みを頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

30日(火)以降でのご予約を頂いておりますお客様方、
どうぞご安心を。
ステキなお花をご用意いたします。
また、当日は年度末の月末で混雑が予想されますので
配達はできないのですが、ご来店お引き取りにての
オーダーを承っております。
お手数ですが、前日29日までにメールでご注文頂ければ
ご希望の時間にお花をご用意してお待ちしております。
info@fw-works.com ←アドレスデス。
http://fw-works.com ←ホームページデス。
取り急ぎ、お知らせでした。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 19:32| Comment(0) | 日記

2009年06月22日

大好きな睡蓮。

suiren.jpg
今年も睡蓮が咲いてくれました。
かわいいピンク色。
3年目になるかな。
睡蓮には色々と種類があるのですが、
耐寒性のあるものがおすすめ。
冬も睡蓮鉢に落としたまま、越せるからです。
メダカを一緒に放つとなかなか風流。
たまに餌をやったり、観察していると
赤ちゃんメダカも発見できます。

といいつつも、商品用の睡蓮はまだないの。
近々 入荷しておきます。お楽しみに♪
http://fw-works.com ホームページデス。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 17:06| Comment(2) | 日記

2009年05月29日

5月30日 土曜日。

お知らせです。
外仕事のため、終日 お店をクローズさせて
いただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願い申し上げます。
月曜日は通常通り営業致します。
http://fw-works.com ホームページデス。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 19:40| Comment(2) | 日記

2009年05月26日

すずらん

suzuran.jpg
甘くてかわいらしい香りのすずらん。
お花もちっちゃくてかわいい。
脇役に徹しているけれど、葉も青々として美しい。

お家に連れて帰っては、事あるごとに
香りをくんくんします。
もうそろそろ、切花の入荷もおしまいかな。
春のひそかな楽しみです。

次のschoolは、おいしいハーブたちの寄せ植えを
レッスンします。お楽しみに・・・
http://fw-works.com ホームページデス。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:59| Comment(0) | 日記

2009年04月21日

*2009 Mother's Day*

2009m's.jpg
2009年、母の日は5月10日。
ステキなお花を是非 フラワー・ワークスで♪
数量限定にて、プリザーブドアレンジメントもご用意。
まだ少し早いようですが、母の日近くなると
お店が混雑し、みなさまをお待たせしてしまいます。
どうぞお早目のご予約を!

今年も、某百貨店さま 母の日広告のお花を
フラワー・ワークスにてアレンジさせて頂きました。
企業様のイメージにぴったりのお花となりました。
アンティークアジサイを添えて、少しだけワークスらしさもあるかな?
お近くにいらした際は是非チェックしてみてください♪
http://fw-works.com ホームページデス。
母の日プリザSCHOOL、そろそろ締め切りが迫っています。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 19:00| Comment(2) | 日記

2009年04月02日

TEPPO-ZUφ サン。

smoky-bou.jpg
鉄砲洲が熱い!今日この頃。いえ、ずっと前から!
フラワー・ワークスから見える位置に
4/4 ステキなお店がオープンします♪
というわけで 早速、遊びに行ってきました。
オープン前のお忙しい時にもかかわらず、
快くご招待してくださいました。アリガトウゴザイマス。
あすかさんとゆきこさんのあたたかい雰囲気のお店。

大切にできるもの
 大切にするといいもの
大切にしてもらいたいもの

ショップのカードに並ぶ美しい言葉たち。
お店の内装も人の手によって作られたぬくもりがたっぷり。
是非足を運んでみて♪http://teppo-zu.com
私もヘビーにオーダーしちゃうかも♪そんなヨカン。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 19:14| Comment(2) | 日記