2012年05月22日

長持ちのお花*may

w-g.jpg
ようやくあたたかくなったと思ったら、この気候。
寒い・・・なんだか笑ってしまう。

昨日、娘と共に帰宅しました。
私が長靴的なブーツを脱ぎながら
「お靴脱いだらちゃーんと揃えて置いておかなくちゃね〜♪」と。
いつものことなのに、なにか考えている様子の娘。
さーて、今日はちゃんと靴を揃えたかな、なんて思いながら
夕飯の支度。

夜、寝静まってから玄関に行って大爆笑。
・・・私のブーツの中に、娘の靴がきちんと1足ずつ入っている・・・
しかも片方づつ、きちんと靴下まで内蔵されている・・・フフフ
どんな思いで仕込んだことやら、想像は尽きることがありません。笑

ま、それはさておき、
さてさて、だんだん暑い日も増えてきたので
長持ちのお花をご紹介。
これからの季節は長持ちをテーマにお花を選んでみて下さい。
例えば、蘭。
種類も豊富で、少しくらい暑くてもへこたれません。
南国に行くと、ホテルのロビーがこれでもかという位
たくさんの蘭を使って華やかに彩られていますね。
ということは、暑さに強いということです!
これは使わない手はないでしょう。
という訳で、今日は蘭を使った御祝アレンジメントの写真を。
訪れるであろう厳しい暑さに、立ち向かおう♪
なんちゃって。
おうちで花瓶に活ける時には、グリーンを+で万事OK。

http://fw-works.com
http://www.facebook.com/flowerworks.teppozu
よかったらFBページにも「いいね!」してくださいね♪





posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 12:51| Arrengement