2011年06月15日

ピオニー*

piony.jpg
私の大好きなお花。芍薬。

花屋に勤める前、つまりはずっと昔。
人生においてはじめて 芍薬を3本、ウキウキしながら買って帰って
毎日切り戻して、花瓶のお水をかえて
なんと、咲かなかった・・・
あれは本当にがっかりしたなぁ。
忘れられない苦い思い出です。

さて、毎年楽しみにしている隅田川の花火。
今年は中止と聞いて、とっても消沈したけど
開催されるそうですね。
よかった〜。
いつもの年とは少し違った思いで見る花火も
きっとよいものでしょう。
花火は人の一生を現していると小学生の頃、先生が言ってた。
命は 花火のように儚いからこそ、大切にしないといけませんね。
変な事件も多くて、つくづくそう思う今日この頃です。

みなさんもお元気ですか?
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 16:17| 日記