2007年02月11日

ペンキぬりぬり!

こんにちは!!!
ブログを見てくだすっている皆様方、
いつもどうもありがとうございます!!!
まぁなんとも、ぎこちないページを(必死ですが・・・・・)
感謝にたえません。

今日は店舗部分のペンキ塗り、ただいま0:00を
回っておりますが、まだまだご尽力頂いています。
大変 有難いことです。

壁のペイントの威力、すごいです。
すごすぎです。
花が並んだ店のイメージ、ディスプレーのイメージ、
ぐんぐんぐんぐん湧いてきました。
私の 乏しい想像力を、大きく大きく膨らませてくれます。
ものづくりの世界っていうのは、すばらしいな。
何かが出来上がっていく工程も興味深く、おもしろいけれど、
形が完成した時に感じる 満足感・達成感、
そこから また更に生まれてくるものがあるなんて。
たまらないものがあります。

このなんともいえない気持ちを感じてもらえるような、
そんなお花を作りたいな!がんばろう。

というわけで、今日は この度生まれて参りました
ステッカーの写真を1枚。。。
(親愛なるボブ君、いつも どうもありがとね。
とっても感謝しています。)
stecker.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 01:07| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんわ。自分で勝手に命名してみました。
「スタッフ1号」です。誰だかおわかり?
この3連休みっちり働かして頂いた者です(笑)。
明日はスタッフ1号お休みを頂きます。
代表&店長の腕を信じておりますので・・・
楽しみです♪
Posted by スタッフ1号 at 2007年02月12日 23:31
Posted by どんちゃん at 2007年02月13日 12:59
久しぶり!まあこです。
とうとう今日開店だね!
おめでとう☆
とっても忙しいだろうけど、頑張ってね!
今度お花買いに行きます♪
Posted by まあこ at 2007年02月14日 09:18
スタッフ1号!まあこ!
どうもありがとう。。。
お蔭様で、ようやくオープンできました。
ぜひぜひ、遊びに来てね。いろんなお花、揃えて
お待ち申し上げております。
Posted by uco at 2007年02月14日 23:30
タケさん開店おめでとう!
2人の夢がついに叶ったんだね。
これからが大変だろうと思うけど2人で
力あわせて頑張ってね!

今度お店に遊びに行くのが楽しみです♪
Posted by じゅん at 2007年02月15日 14:24
junちゃん、どうもありがと!
ぜひとも遊びに来てね。。。もうずいぶんとご無沙汰しちゃったね。ひさびさに会いたいわ〜★
Posted by uco at 2007年02月16日 23:43
はじめまして。
フラウを見て感動し、早速HPきてしまいました。
開店おめでとうございます!
今度遊びに行かせていただきます。
実は27歳で突然花屋になりたいと思ってしまったわたし。。。是非お話いろいろ聞かせてください。
がんばってください!
Posted by やえ at 2007年02月19日 13:18
はじめまして、
フラウをみてメールしました、実は私もお花屋さんなんです。雑誌のウエディングの写真がとても素敵だったので、メールしてしまいました。
それと4年越しの想いをかなえるなんてなんて素敵!私も、もう少しだけがんばってみようかなぁという気持ちです。
今度、お店に遊びにいきます。
群馬県からいくのですが、携帯からみてるのて、地図がみづらくて、たいへん申し訳ないのですが、言葉で教えていただければ、うれしいです。
素敵なお話ありがとうございました。
Posted by 池田明子 at 2007年02月19日 22:59
やえさん、どうもありがとうございます。
オープンのバタバタで、ブログの更新がすっかり遅れております。すみません・・・
見ていただいて、本当にありがとうございます!
花屋、大変だけど 楽しいですよ〜☆
是非とも遊びにいらしてくださいね。
Posted by uco at 2007年02月20日 20:39
明子さん、はじめまして。
お花屋さんなんですね!!!とってもうれしいです。近くにいらっしゃる機会がございましたら、どうぞ寄ってくださいね。場所は、八丁堀(日比谷線orJR京葉線)という駅の近くです。A2の出口を上ると新大橋通りに出ます。地上に出たら左手の方向に歩いてください。一つ目の信号(渡らずに)の所を左折し、<湊1>交差点過ぎてすぐです。駅から5分程で到着です。わかるかなぁ?
Posted by uco at 2007年02月20日 20:51
お久しぶりです。
番場改め千葉です!
いやぁ〜、フラウでとっても可愛い鴨志田さんの笑顔見せてもらいました。記事の内容も素敵で感動したよ。応援してます、夫婦二人の笑顔!
近いうちに子連れでお店、お花見せてもらいに行きますね!
Posted by ちばんばん at 2007年02月26日 09:49
こんにちは。
昨日、お店に伺わせて頂きました。
お二人の人柄が覗える、とても素敵なお店ですね!
母が胡蝶蘭、大変喜んでいました。
他にも、お洒落な鉢植えがいっぱいあったので、またお店に寄せてもらいます。
Posted by yana at 2007年02月26日 15:17
こんにちは!
フラウみてHPブログにきました。
9月に結婚式があるので、
ブーケ頼みたいと考えてます。
今度遊びに行きたいです。
Posted by つん at 2007年02月27日 09:45
元気ですかぁ!!
元気があれば何でもできる!! 

無事、素敵なお店のオープン、おめでとうございます。私用でオープン前のお手伝いやお祝いもできず、すみませぬm(__)m。

念願叶って夢の独立を成し遂げられたお二人を見習い、自分も頑張らねばと思う今日この頃です。
近々お邪魔したいと思います。ホントに邪魔にならない程度にかまって下さいまし。

寒暖の差が激しい、ここ最近、スタートダッシュで体調など崩されないようご留意下さい。

Posted by あヴぇ@ナンギョウ at 2007年02月28日 18:12
千葉ちゃん!!!ご無沙汰してしまってすみません。。。温かいご声援、どうもありがとうございます。しばらく会えないうちに、すっかりお母さんになっちゃったんですね〜。なんか、意外な感じもするし、しっくりくる感じもする・・・ママ、ファイト☆ぜひ、お時間のあるときにいらして下さいね!お待ちしております。。。
Posted by uco at 2007年03月03日 15:13
yanaちゃん、この度はお忙しい中、来てくだすってどうもありがとうね!!!お母様になんでもない日にお花をプレゼント、って、なんていい子に育ったのかしら。私もyanaちゃんみたいに、孝行をしないといけないな〜と考えさせられました。いつもやさしいyanaちゃん、ありがとう☆
Posted by uco at 2007年03月03日 15:21
はじめまして、つんさん!ブログまで来ていただいて、ほんとにうれしいです。。。どうぞどうぞ、結婚式のブーケ作らせてください。どんなお式にしたい!とかどんなお花がすき!とか、旦那様のお話も是非、聞かせてくださいね☆いらっしゃる時には、どうぞご連絡ください。お茶を入れて、お菓子を用意してお待ちしておりますっ。
Posted by uco at 2007年03月03日 15:25
あヴぇちゃん。びっくりした。ついになんか変な熱い奴がきたぞ、と思いました。おー、こわかったぁ。あんまりびっくりさせないでよね。。。この度はどうもありがとう。Poohと一緒に遊びにいらして〜。待ってます。Teamナンギョウの一員は、毎年お決まりの花粉症に苦しんでおりますよ。
Posted by uco at 2007年03月03日 15:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3324472

この記事へのトラックバック