2009年10月19日

forget me not*

wasurenaco.jpg
季節外れだけど、ワスレナグサ。
勿忘草。
わたしを忘れないで・・・
という切ない神話がある そう。

とっても小さくて、優しい空色のお花が大好き♪
ちっちゃいのに、お花の造作がちゃーんとできている。
寒さに強いのでこれからの季節にも育てやすいときた。
それにしても、つくづくいい名前だ。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:28| Comment(2) | Plants
この記事へのコメント
忘れな草って曲がすき。
幼いながらその切ないメロディーにうっとりして
よくピアノで弾いてました。

かわいいねー♩
Posted by ほた at 2009年10月20日 12:09
ほたさん!なんだか感傷的でオシャマな子供だね。でも、想像つくわ。そういう子供だったってこと。今ではなかなかの強い子になったものの、傷つきやすさも感じるものねー。人間、ときには切ない気持ちになることも大切です。笑
Posted by uco at 2009年10月20日 19:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: