2009年02月20日

それに気づくしあわせ。

dalhian-bou.jpg
テレビでミュージシャンの女性がステキなことを言っていた。
お花の中で、ダリアがいちばん好きだという。
そう、ダリアはとても短命。
「生きているからこそ、はかない。
はかないからこそ美しい」と。

「美しく咲くその一瞬を目に焼きつけておきたい。」

その幸せに気づくことのしあわせ。
お花の命を毎日 目にしていると、
人の一生にも重なってみえてくるから不思議だ。
大切にしたいと思う。
今日はしあわせダリアのブライダルブーケを・・・
http://fw-works.com ホームページデス♪
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:52| Comment(5) | Bridal
この記事へのコメント
世界で一番会いたい人、でしょ!
私もみた!

そのシーンをみたとき、ゆうこりんを想ったよ。
今は居候がダリアと間違って買ってきてくれたマムがいるよ。
ローズもなんとか生き残ってる。

お花を絶やさずにおきたいね。
Posted by ほたる at 2009年02月20日 16:32
ほたるさん♪うん、そうそう!みたの!ほたるさんが同じことを口にしていたなぁ、と思い出しながら。
感動的なこと、発見。私もダリアを見るといつもほたるさんのことを想うの!何を隠そう、このブログもほたるさんのことを重ね、想いながら書いた!「思う」より「想う」の表現が美しいね☆日本語も捨てたものじゃない。趣旨がずれたけど、「いとうれし♪」です。
人ってなにかを想わずには、生きられない生き物よね。意外と原始的で笑ってしまいます。
Posted by uco at 2009年02月20日 22:32
追記
ほたるさん、居候さんは本当に愛のある人ですね。大切な人の想う人やものをも大切にして、一緒にあたためる。素敵なかわいい間違いにも乾杯♪
Posted by uco at 2009年02月20日 22:42
スタッフ1号のPCがブロークンです。(家のPC)
というわけでスタッフ1号はデジタルライフと隔絶中。
かわいそうに〜。
また遊びに行くよ。

ダリア、きれいだねぇ〜。
Posted by イトータ at 2009年02月24日 08:36
イトータさん♪元気か。なんだ、ブロークンかぁ。かわいそうだから、フラワーでやったらって言っておいてくれる?来月はスタッフ1号も私もモデルデビューだから、痩せないとだな。美貌にも磨きをかけないといけないし こりゃ大変♪フラワーの撮影は3日か5日らしいよ。
Posted by uco at 2009年02月24日 19:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: