2008年06月30日

食べられます!

今日は過ごしやすい日になりそうですね。
雨が降らないともっといいです。

パッションフルーツが入荷しています。
こんなステキなお花も咲きます。
熱烈なファンの多い、トケイソウの仲間です。
育てて食べたい!
夏のプレゼントにも大好評です。

先日習った大人の食し方をご紹介。
☆種を取り除き、実をスプーンでほぐす。
焼酎や泡盛を注いで いただきまーす!
お子様には牛乳で割ってあげるとよいかも・・・
爽やかな南国の香りも楽しめますね☆
passion fruits.jpg
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 11:53| Comment(4) | Plants
この記事へのコメント
ナンギョウの内の庭でトケイソウを育ててた。
トケイソウは食べられないの?
食べられるパッションフルーツと同じ仲間とは・・・焼酎や泡盛を注いでいただきたーい!
Posted by えび at 2008年07月01日 18:50
えびさん!コメント、どうもありがとうございます。トケイソウは食べられないの。仲間ではあるのだけれど、大きな実は実らないのです。パッションフルーツやマンゴー、マンゴスチン・・・南国の果物は香りもお味も最高ですね☆
Posted by uco at 2008年07月01日 22:17
色づいてきましたか?
食べたいです。
私はお子様なんで牛乳割りでじゅうぶんです。
Posted by スタッフ1号 at 2008年07月02日 08:01
スタッフゥ〜1号さん。未だ色づいてはいないの。グリーンで若々しい!食べ物の話はつきませんね。生きているって素晴らしいと思うわ。笑。食べることが楽しみで仕方ないです。
Posted by uco at 2008年07月03日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: