2008年05月31日

☆フラガール参上☆

なんだか雨が続いていますね。
そろそろ太陽ががんばってくれることを祈りつつ。。。

さて、お待たせいたしました。
八重のかわいいハイビスカスが入荷しました!
1輪のはずが2〜3輪もお花がついている。
これはびっくりかわいいです。
名前がついていなくって、私、たまらず名付けました。
これはなんといっても「フラガール」
黒くて長い髪の女の子が 頭にハイビスカスをつけて
踊っている、そういう姿のハイビスカスなのです。
fra-g.jpg
会いにいらしてね♪
http://fw-works.com フラワー・ワークス鉄砲洲
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 19:39| Comment(5) | Plants
この記事へのコメント
母の日以来のゴブサターン。また近々お花を見に行きますよ。
芍薬はもうそろそろおしまいかな?

スタッフ1号ともに不在ですまないっす!
ほんとピンポイントで明日だけいないの!
他は全部いるから!来て!

でーはーっ
Posted by イトータ at 2008年05月31日 23:01
去年我が家に仲間入りしたフラガールは…
絶やすことなく葉っぱを元気良くニョキニョキしてますが
今年も花を咲かしてくれるのかしら?!

常に若い葉っぱをつけて、元気にはしてくれています。
何かあれば、アドバイス下さい。
Posted by tomo at 2008年06月01日 23:50
イトータさん、母の日はどうもありがとうね。御蔭様でなんとか乗り越えられました☆今考えれば、大勢集まってくれて楽しかったな。
また今度行くから待っててね!!!いつもありがと。
Posted by uco at 2008年06月02日 11:57
tomoさん、お元気ですか!?ピンクパールエンジェルでしたっけ。淡いピンクのかわいい子。違ったかな。
伺った様子だと、すごく元気そうです。10日に一度、液体の肥料(栄養剤ではなく)ハイポネックスなどをあげてみてください。つぼみのつきがよくなりますよ!是非やってみてくださいね。自然開花にはもうしばらく時間が必要ですが、お楽しみに☆
Posted by uco at 2008年06月02日 14:47
早速のアドバイス、ありがとうございます。
ハイポネックスは…気が向いた時に2週間に1度くらい
あげてみています。。時々1ヶ月に1度ですが。

えっと、ピンクパールエンジェルじゃなくって
つい最近、つる下がってる札がボロボロになってしまい捨ててしまったんです…グスッ;

根気良く頑張って可愛がってみますね。
Posted by tomo at 2008年06月03日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: