2012年05月23日

バラの鉢*may

roserose.jpg
お知らせです。
素敵なガーデンローズが入荷しました。
オールドローズもあります♪

この麗しいバラの季節に、たおやかなお花を愛でてみませんか?
美しいお庭になること間違いなしです。
もちろん、ベランダ栽培でも大丈夫。
今、NHKの趣味の園芸シリーズでバラ栽培の特集もやっています。
上手にバラが育てられるように、親切に説明してくれています。
この機会に是非どうぞ♪

いつの日か、小さなお庭がほしいなと思う私です♪
http://fw-works.com
http://www.facebook.com/flowerworks.teppozu
よかったらFBページにも「いいね!」してくださいね♪
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 12:03| Plants

2012年05月22日

長持ちのお花*may

w-g.jpg
ようやくあたたかくなったと思ったら、この気候。
寒い・・・なんだか笑ってしまう。

昨日、娘と共に帰宅しました。
私が長靴的なブーツを脱ぎながら
「お靴脱いだらちゃーんと揃えて置いておかなくちゃね〜♪」と。
いつものことなのに、なにか考えている様子の娘。
さーて、今日はちゃんと靴を揃えたかな、なんて思いながら
夕飯の支度。

夜、寝静まってから玄関に行って大爆笑。
・・・私のブーツの中に、娘の靴がきちんと1足ずつ入っている・・・
しかも片方づつ、きちんと靴下まで内蔵されている・・・フフフ
どんな思いで仕込んだことやら、想像は尽きることがありません。笑

ま、それはさておき、
さてさて、だんだん暑い日も増えてきたので
長持ちのお花をご紹介。
これからの季節は長持ちをテーマにお花を選んでみて下さい。
例えば、蘭。
種類も豊富で、少しくらい暑くてもへこたれません。
南国に行くと、ホテルのロビーがこれでもかという位
たくさんの蘭を使って華やかに彩られていますね。
ということは、暑さに強いということです!
これは使わない手はないでしょう。
という訳で、今日は蘭を使った御祝アレンジメントの写真を。
訪れるであろう厳しい暑さに、立ち向かおう♪
なんちゃって。
おうちで花瓶に活ける時には、グリーンを+で万事OK。

http://fw-works.com
http://www.facebook.com/flowerworks.teppozu
よかったらFBページにも「いいね!」してくださいね♪





posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 12:51| Arrengement

2012年05月14日

Mother's Day2012

mot2012.jpg
母の日に寄せて。。。
お店に足を運んでくださった方々、
メールやお電話を下さった方、
たくさんの皆さまにお声をおかけいただきました。
心より深く御礼を申し上げます。

お母様に喜んでいただけたとのお知らせ、
心からうれしく思います。
バタバタとして、長くお待たせをしてしまったり
何度もご来店頂いてしまったり・・・
忙しさに任せて、至らない点も多々あったかと思います。
来年の母の日、よりよいお花をお届けさせて頂けますよう
この1週間を振り返ってみようと思っています。
よかった点、悪かった点も併せてお聞かせ頂けたら
有り難く思います。

母の日のご用命、誠にありがとうございました。
取り急ぎブログにて、御礼を申し上げます♪
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 14:19| Arrengement

2012年05月10日

mug arrengement*母の日

m's 2012mug.jpg
今年はマグカップをベースに使ってみました。
パステルカラーでとっても素敵。
アレンジのお色はnaturalとchic。
マグの限定数50個、残り少ないです。
ご希望の方はご来店・お電話・メールにて
ご予約くださいませ。

心を込めてお作りしています・・・
http://fw-works.com
http://www.facebook.com/flowerworks.teppozu
よかったらFBページにも「いいね!」してくださいね♪
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 12:25| Arrengement

2012年05月08日

Basket Set*母の日

lunchrose.jpg
minirose.jpg
今年はバスケットセットもこんな感じ。
ナチュラルで素敵。
ガーデニングがお好きなお母様にもよいかも・・・
twinbask.jpg
シーグラスのアジアンチックなバックにお花を添えて・・・

会いにに来てね♪
配送も承ります♪
http://fw-works.com
http://www.facebook.com/flowerworks.teppozu
よかったらFBページにも「いいね!」してくださいね♪
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:29| Plants

2012年05月07日

あじさいたち*母の日

blue.jpg
white.jpg
solei.jpg
fusha.jpg
あじさい、続々入荷中です。
色いろいろいろいろ…美しい。
毎年咲かせてあげられるので、おすすめです♪
私も大好きなあじさい。
この時期だけのお楽しみ・・・
http://fw-works.com ホームページ
http://www.facebook.com/flowerworks.teppozu
よかったらFBページにも「いいね!」してくださいね♪

メールでもお電話でも
お気軽にお問い合わせ頂いています。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 12:36| Plants

2012年05月04日

Original Box Arrengement*母の日

boxms.jpg

さて、皆さんいいGWをお過ごしですか?!
お仕事にお遊びにどちらも一生懸命したいですね。
充実した日々をどうぞ!

今日はFWのボックスアレンジメントをご紹介します。
BOXを決めるに当たり、サイズをあれこれ、
色はあれじゃない、これじゃないと
散々悩んだ挙句、フラワーワークスカラーにしてみました。
業者さんすみません、いろいろとわがままを
言いました・・・ありがとうございます♪

そんなBOXにたっぷりと素敵なお花を詰め込んで
お手元にお届けいたします♪
お母さん、そしてギフトする皆さんにもしあわせな笑顔を
お届けしたいな、と思っています。

ご用命、心よりお待ち申し上げております。

http://fw-works.com ホームページ
http://www.facebook.com/flowerworks.teppozu
よかったらFBページにも「いいね!」してね♪
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:44| Arrengement

2012年05月02日

2012 fw お母さんありがとう

2012ms3.jpg
お待たせしました。HP母の日ページ公開
http://fw-works.com

ようやくようやく母の日の準備が整いました。
今年は本当にお待たせいたしました。スミマセン
早くからお問い合わせをたくさん頂き、ありがとうございます。

昨日、スタッフ1号さんが大活躍。
母の日ウィンドー完成!
見てみて!見てほしい!!!

みなさまのお越しを心からお待ちしています♪
5月13日 日曜日は母の日です☆

今年は5月3,4,5,6日暦どおりの休日をいただきます。
もう5、6年ぶりかのGWですが、
まぁ ちょこちょこ仕事には出ています。笑
なにかありましたら、声をおかけくださいませ。


posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 12:30| Display