2012年02月23日

女の子のお祭り

momo.jpg
桃のお花、チューリップ、ヒヤシンス、菜の花・・・
そう。。。
もうすぐひなまつり。
今年の3月3日は土曜日です。

我が家でも少し前にお雛様を飾って、お花を添えて
雛あられをお供えしました。
娘はあらればかりが気になり、「食べていいの?」と
目にする度に問います。
もちろん、ダメです。
まずはお雛様に差し上げてから・・・

春のお花はやっぱり、ほっこりと
心が和みます。
目にもあたたかです。
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:25| 日記

2012年02月15日

caramel*Carnation

cara.jpg
春、近づいていますね!
今日は寒さも緩んで、ほっとしました。

さて、今朝 ひと目見て はっ!とさせられた
この子をご紹介。
言わずと知れたカーネーションなのですが
とってもきれいな自然のグラデーション。
その名もキャラメル。
淡いオレンジ色のようで、サンゴ色のようで、ベージュのようで、
テラコッタのようで、淡い朱赤のような とっても優しい色。
たくさんの色が混ざっている!
お持ち帰り決定!!!
今晩、お家の花瓶に活けられることでしょう。

とっても長持ちで、おりこうさん。
目線を変えて、たまにはカーネーションだけで
飾ってみるのもよいかもしれませんよ♪
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 16:55| Bouquet

2012年02月08日

rose&rananculus*Valentine's day

aya.jpg
ため息がでるほど美しい 白いバラ。
「彩」という名前らしい。
お花も輪が大きくて、とっても大人っぽい。
何も語らずとも、趣があっていいですね。
さすが、バラの貫禄です。
でも、とっても優しい雰囲気よ。

rana.jpg
そして、春色のオシャレなラナンキュラス。
今、お部屋にも飾っているのだけど、
小さな花瓶にたくさんの花びら。
うすく和紙のような質感。
いい!
とってもいい!
しかも長持ちしてくれて、満開の姿は
もう言い尽くせない程の美しさ。
とってもガーリーで愛らしいです。

このあたりで、アレンジやブーケを。
ステキじゃないでしょうか。
バレンタインにはどうぞ女性にお花を!
そんな欧米の風潮が、日本にも広がりつつ今日この頃。
先取りしてみては・・・14日(火)はバレンタイン。
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 13:45| 日記

2012年02月04日

Birthday*BOUQUET

fe4.jpg
今日は立春だそうです。
幾分はあたたかかったかな、とは思いますが
まだ春という感触はないですね・・・
早く春になぁれ♪

さて、このところピンクのお花の写真が多いですね。
寒いからかな。
今日もピンク系のブーケなですが、
白やシックな色を添えてお作りしています。
白いお花は私も大好きで、やはり潔さ、
そしてフレッシュなイメージを持つところがいいですね。
媚びずに美しいところも。
このブーケの白にはユーチャリスというお花を使っています。
右上のスイセンを大きくしたようなお花。
ステキでしょ。

ブーケ、喜んで頂けたでしょうか?
海外にお住まいのお客様からのご用命でした。
うれしいですね。
特別な日のご用命、どうもありがとうございます。
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 17:33| Bouquet