2011年10月31日

cake*PRESERVED FLOWER

cake.jpg
先日ハートのケーキ型 プリザーブドフラワーの
アレンジメントのオーダーを承りました。
FWではなかなかお作りすることのないタイプの
アレンジメント。
できあがりは・・・素敵♪
とても素敵♪

赤や茶の大人っぽい色合いで統一したので、
重量感があり、シックで洒落ています。
これはクリスマスプレゼントにもありだな!と
思います。

これぞ!と思われた方は是非、ご相談を・・・
いつもご用命ありがとうございます♪
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:42| Arrengement

2011年10月20日

oct*ADVANCE

アドバンスコース
今まで製作したサンプルの写真を
ホームページschoolページにアップしました。

10-19s.jpg
アドバンスコースの生徒さんの作品。
回数を積んでこなれていらっしゃるので、
製作もスムーズでした。

大人のハロウィンがテーマ。
オーソドックスは、イエロー+オレンジのアレンジ。
それも素敵ですが、こんなスタイリッシュな色調も
Fwはお奨めしています。
こっそり真っ白なカボチャも入っているんですよ。

初心者のみなさんも是非、気軽にご参加くださいね。
養成所ではないので、ビシバシではありません(笑)
楽しく、手取り足取り 上達を踏まえ教授しています♪
一番近いところでの開催日は21日(金)、22日(土)です。
http://fw-works.com まずは体験を!
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 12:11| School

2011年10月19日

halloween*GARDEN

halloweeng.jpg
ハロウィンパーティーに向けたテラスのお花たち。
中央区ではあまり見られない広い、広いテラス。
オシャレ〜なお家のオーナーさんからのご依頼でした。
ご用命、どうもありがとうございます♪
喜んで頂けたそうで、とてもうれしく思っています。
また、がんばります!

さて、今朝のテレビで見たのですが
11月18日〜19日早朝にかけて、しし座流星群が極大を迎えるそう。

10年前の11月19日 一晩にして3,000もの星が流れました。
覚えていらっしゃる方も多いのでは。
その日、わたしは会社から帰宅後
モーフや掛け布団を持って山梨の山中に入りました。
寒空の下ゴロンと地面に寝転び、一晩中 流星を眺めました。
友達の中に今の旦那もいたっけな。なつかしい。
さむかったけど、素晴らしい天体ショーに
心の底から感動したのを覚えています。若かったな・・・笑

あれから10年。
そう、ちょうど1ヵ月後。
11月19日は娘の誕生日。
この子は流星群と一緒にやってきたんだなぁ、
と思うとつくづく感動。

今朝はそんな朝でした・・・長くなって失礼っ。
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 12:10| Plants

2011年10月14日

pastel*BOUQUET

dalhiarose.jpg
秋ですね〜。
先日、花屋修行中にお世話になった先輩が
いらしてくれました。お店をやっていてよかった〜!
3年ぶりのうれしい再会。
わたしはといえば、子を産んでなんやかんやと
じたばたして過ごしていたから、
まさか3年も経っていたなんて思いもしなかった。

ご入籍を済ませ、めでたく挙式をなさるそうです♪
おめでとうね。
わたしもうれしいな。
ドレス姿、きれいだろうなぁ。
旦那様にも会ってみたいなー。
おふたりの幸せそうな顔が目に浮かびます。
旦那様のお顔はわからないのだけど・・・笑

そして特別な日のブーケのご依頼、どうもありがとう。
素敵なブーケ、お作りしますね!
後日、みなさまにもご覧にいれたいと思います。
どうぞお楽しみに♪

おめでと!
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 11:50| Bouquet

2011年10月06日

和*ARRENGEMENT

wa!.jpg
お祝いに向けて、さわやかに 華やかに、
和+洋テイストにアレンジ。
上質なお花を選び、仕上げています。

ピンクッション、アマランサス、マム、ダリア、
蘭、豆柿 etc・・・

マムもただのキクではないのです。
プリティーリオという名の美しい大輪です。
シックな赤が、いとおかし。

お花をジャンルや枠に捕らわれることなく、
美しいものを美しく そして、楽しく
アレンジしていきたいと常々思っています。

http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 11:37| Arrengement