2011年09月29日

dark*DISPLAY

tatoo-bash.jpg
和+洋のmixコーディネート。
ドライの花材とアーティフィシャルフラワーだけを使っています。
tatooのイベントに向けての御祝。
ダークで渋い雰囲気。
なかなか繊細にできています。

こういうのもかっこいいです。
http://fw-works.com

posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:17| Display

2011年09月27日

september*ADVANCE

sep-advance.jpg
秋を感じる草花でつくるブーケ・シャンペトル。
シックな和をイメージするようなお花も入っていますが、
どことなくモダンなブーケになりました。
とてもFW的なブーケ。楽しげです。
みなさん、ご自身のセンスも取り入れて
素敵なブーケを作っていらっしゃいました。
スクールとはいえ、やっぱり楽しまなくちゃね。
お花も創作も♪

次回も楽しみです。
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 16:28| School

2011年09月26日

roses*BOUQUET

volumy birth.jpg
わぁ〜。
ご来店のお客様たちが目を輝かせてくれました。
色とりどりのバラたっぷりブーケ。
お誕生日の御祝に・・・とのこと。
抱えきれないくらいの大きさ。

わたしもこんなブーケをもらってみたいな。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 14:15| Bouquet

2011年09月24日

autumn*ARRENGEMENT

bold.jpg
今日は陽があたたかく、
秋らしく涼やかな日となりました。

さて、今日はお祝いのアレンジメントの写真を。
秋色のお花に白い雲のようなアジサイ 水無月を添えて。

お花たちも大分秋らしい顔ぶれになりました。
ススキだとか、シャラシャラと風にそよぐような
秋の草たちも美しいです。
暑さもようやく緩みました。
是非 花瓶に活ける楽しみをまた はじめてみてください。

そうそう、お化けかぼちゃも入荷しています。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 12:08| Arrengement

2011年09月22日

autumn*DISPLAY part2

autumn-window.jpg
昨日の台風はすごかったですね。
向かいのマンションの植栽、トネリコの木が
ボッキリ折れてしまいました。
かわいそうに。
なんだか天災が多く、その度 なにかの戒めかなと
思うように・・・
人の命の尊さ、そして、自身の日頃の行いについて
考えさせられます。

さて、台風の中 ウィンドーのディスプレイを
変えました。
背面からの撮影ですが、すっかり秋モードなカラーリング。
パッと華やいだ色ではないけれど、しっとりと落ち着いた
赤。黄。そして茶もうつくしい季節です。
茶にも濃淡があったり、自然物の持ち合わせた美しさと
奥の深さを楽しめる貴重な時期ですね。
食べ物もおいしいし!

http://fw-works.com
今週のスクールタイトルは 
「秋を感じる草花でつくるブーケ・シャンペトル」

posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 12:08| Display

2011年09月21日

ginza-autumn*DISPLAY

autumn-d.jpg
お久しぶりです。
台風がとうとう上陸。
これから東京も暴風雨ですかね・・・
大きな被害が出ませんように。

さて、今日は「和」のお店のディスプレイ。
すっかり秋めいた季節感たっぷり。
大人のしっとりとした雰囲気です。

3連休、みなさんいかがお過ごしでしたか?
私は。。。娘の看病でした。
かわいそうに連日40度を越える熱を出し
小さな身体は戦っていました。
おかげさまで、今日には元気になっています♪
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:23| Display

2011年09月14日

open*ARRENGE

pampan.jpg
久しぶりの更新となりました♪
10日までの連休中、ご迷惑をおかけいたしました。
通常は日曜日が定休、平日は全日営業しています!
どうぞよろしくお願い致します。

さてさて、今日はパン屋さんのオープンに向け
作らせて頂いたアレンジメントの写真です。
さわやかに、ほんわかとおいしいパンのようなイメージで
やさしいアレンジをしてみました。
こうして、お祝いの場にフラワー・ワークスのお花を
お届けすることができてシアワセです。
いつもご依頼くださいまして、誠にありがとうございます。

みなさんのシアワセのお手伝いができたら、
なによりうれしいです。
ここで頼んでよかった〜と言っていただける様
気の利いたアレンジをいつも心がけています。
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 14:08| Arrengement

2011年09月03日

ginza*ARRENGE

orchid.jpg
先日頂いた銀座のお店 オープン御祝のご用命。

センスのよい銀座のお店の方々に
かわいがっていただいています。
心からうれしく、光栄に思っています。

いつもありがとうございます♪

posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 14:55| Arrengement