2011年08月31日

ballet*STAND

sta.jpg
今日も蒸しますね〜。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今日はスタンドのお花。
バレエの発表会へのお届けをさせて頂きました。
演目の雰囲気に合わせて美しく、華やかに。
よくティアラ江東へのご注文を頂くのですが、
今回は他の会場でした。
会場にどどーんと飾り お会を終えた後、
お花をお持ち帰り頂いたそうです。
うれしいな♪
包み紙もおつけすることができます。
いろいろご相談くださいね♪

*余談*
少し単語で話ができるようになった娘。
母「とうもろこし食べたんだ?」
娘「うん」
母「おいしかった?」
娘「うんまいっ」 「いーっぱい」 
そして、満面の笑み・・・

親ばかだな・・・と我ながら思いますが
日々の小さな成長がうれしい今日この頃です。
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 12:01| Stand Flower

2011年08月30日

pink*ARRENGE

pin.jpg
今日はまた日差しが強い。
ギラギラしています。
昨日、おいしそうなさんまちゃんを頂いたので
今晩食べるのをとーっても楽しみにしている私。
ありがとうございます♪

さて、今日は少しかわいらしいアレンジ。
暑い時期は花瓶に活けるとお水替えが大変!
という方にお勧めなアレンジ。
お好みをお聞かせくださいね♪

9月7日(水)〜11日(日)お休みを頂きます。
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 16:39| Arrengement

2011年08月29日

summer time*ミルトニア

mil.jpg
ミルトニア。
華やかなようで、しっとりとした色合い。
本来は春にお花を咲かせますが、
この品種名。
サマータイム。
さすが、夏に花を咲かせているわけです。

先日お話したプルメリア。
あの日のうちにお嫁入りとなりました。
お花の姿を拝めない・・・かと思っていたら、
外に飾って頂いているそうです。
桜川歯科クリニックさんで見られますよ♪
お時間のある方は是非!!!
南国気分を楽しんで♪
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 14:25| Plants

2011年08月27日

プルメリア*

043.JPG
今日は暑さが和らぎましたね。
さてさて、もうすぐプルメリアの木にお花が咲きそう!!!
まさかこの木から、南国でもあるまいし
花芽、出ないよなぁ。
なーんて少し思ったりもしたんですが、
出てきた〜!花芽。

今ではこんなにふっくらとした蕾になりました。
楽しみだー♪
花芽つきでお手軽なお値段です。
もちろん連れて帰っていただいても構いません!
少し寂しいけど。笑。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 11:43| 日記

2011年08月26日

cactas*

sabo.jpg
なんだかムシムシしますが、
ようやく秋らしい気候になってきたのかな。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日はサボさんをご紹介。
早々にお客様に見つけて頂き、
連れ帰ってくださいました。
とっても可愛かったので載せますね。
なにしろ手入れが簡単で、水やりも気づいたら
あげる程度。
丈夫で枯れないので贈り物にもいいです♪
それでも心配な方は、秘訣伝授します(笑)
サボテンおひとりさま、840円です。
この子のサイズは10a×10a程度。

9月7日〜11日、夏季休業です

posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 11:20| Plants

2011年08月24日

夏季休業のお知らせ

pu-p.jpg
ようやく涼しくなったと思ったのも束の間、
また来ました。
暑いです・・・

さて、勝手ながら夏季休業をさせて頂きます。
9月7日(水)〜11日(日曜日)まで。
ご用命のメール・FAXの対応につきましては
12日(月)に順次させて頂きます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

先日、丸の内のオシャレOLさんがわざわざタクシーで
お花束のご注文にいらしてくださいました。
丸の内のお花屋さんもあるのに。
たいした野望は持ち合わせていない私たちですが、
とーってもうれしかったです。
どうもありがとうございました!

繁忙時には先着順となりますが
中央区内 配達もできますので、
どうぞお早めにお声をおかけ下さいませ。
みなさん、いつもどうもありがとうございます♪
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:11| Bouquet

2011年08月23日

china*Bouquet

chinana.jpg
涼しくなって、幾分 楽になりましたネ。
家のことを片付けて、2時頃 さーて、寝よーと思って
布団にはいったら・・・
娘が泣き出し「あっちー、あっちー」と
リビングに行くことを要求。
いやいやっぷりがものすごい娘は、
言うことを聞かない限りは寝ません・・・涙
仕方なく起きると、今度は蚊に刺されがカユイカユイ病・・・涙
バンドエイドを3枚張り、ようやく少し騒ぎが収まりました。
あー、たいへん。
でも、笑えます。とても単純です。

さて、今日はchinaっぽく、オリエンタルにとのご用命のブーケの写真。
もうすぐ月末。
八丁堀エリアの皆さん、
ご送別のブーケのご用命お待ちしております。笑
いつもありがとうございます。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 11:50| Bouquet

2011年08月18日

advance*SCHOOL

mori.jpg
昨日はアドバンスのレッスンでした。
今週の土曜日も開催です♪

グリーンや実をたっぷりと使ってアレンジ。
涼しげです。
写真ではワンサイドしか写っていませんが、
オールラウンドのアレンジメントなのです。
バラやアンスリウムも動きをつけて、葉物で表情を作って
実をアクセントに飾って・・・
バランス感覚とテクニックも必要。
製作は夢中になる程 楽しく、
頭も使うのでとっても充実します♪
日常の生活と少し離れて、ものを作る作業に
没頭してみてはいかがでしょう?
あれこれ話をしながら製作するのも楽しみのひとつです。

明日は多少暑さが緩むそうです。
せめて夜だけでも、楽になるといいですね!
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 13:51| School

2011年08月17日

white+green

priserved.white.jpg
真夏におすすめ。
今日はプリザーブドフラワーのお話。

もうすでにご好評にてオーダーを頂いております♪
ご用命どうもありがとうございます。
長期保存に向くよう、特殊な薬剤につけて
加工をしたお花のアレンジメントです。
湿度や直射日光をさけ飾って頂けたら。
もちろんお水もいりません。
お利口さんでしょ。

すぐにお持ちいただけるものも、数点ご用意ができました。
少しお待ちいただく事もございますが、その場で
ご希望のイメージに近づけるため 手を加えることもできます。
また、通常のようにオーダーも承っております。
できましたら、1週間前までにお声をおかけ下さいませ。
暑い8月のご送別に、是非どうぞ。
3,675円より・・・・
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 14:04| Arrengement

2011年08月16日

mouve.

gp.jpg
ハイ、みなさん。
今日も暑いですね。
銀座をぐるぐる自転車で回ったのですが、
この暑さに溶けてなくなりそうな感じでした。

今週は土曜日に桜川公園で縁日があります。
こう毎週、近場で盆踊りや縁日があると
大人は少々疲れますけれど、こどもがとても喜んでいます。
ドゥドゥンドゥドゥン♪と口ずさみ 踊りながら、
早く連れて行けとせがみます。

今日はさっぱりご飯にしよーっと。
いわしのつみれと里芋のお汁もの。
山椒を振ると最高♪
梅干+納豆、それから空芯菜をニンニクとナンプラーで
軽く炒めることにします。
あとは残り物のおかず。
あ〜食べるのが楽しみだ!

訂正:すみません。場所間違えてました。。。
京華スクエアで縁日・盆踊りがあります。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 16:02| Arrengement

2011年08月15日

お暑うございます。

waoh.jpg
残暑お見舞い申し上げます。
さてさて、夏の暑さも極まり
立秋を過ぎた今日も、秋の気配すらないような・・・
いかがお過ごしでしょうか?

こちら、お盆中は営業しています。
夏ならではのお花を使って、長持ちのする
ステキなアレンジメントをお作りいたします。
是非お声をおかけくださいね♪

昨日はお休みだったので、新川 越前堀のじゃぶじゃぶ池へ。
お友達と遊んで、娘も大喜び。
何度も水を飲む惨事に見舞われましたが・・・笑。
私もお水に入れたら言うことなしなのですが、
どうやらお母さんが入ると注意されるそうです。
座ってるだけでいいから、漬からせてもらえないかな!

盆踊りも楽しい季節です。
もうかれこれ5回、出かけました。
本気で踊りたいのに、踊れないジレンマをかかえて
また来週も行きます!
こどもがもう少し大きくなればなー。

暑いけど、とってもいい季節。
みなさん、お身体に気をつけて充実した日々を。
ビバ☆夏。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 14:20| Arrengement

2011年08月12日

hoya.オシャレな子

hoya-2.jpg
育てやすいホヤ。
でも、珍しい種類の子を
どこの国からか連れて来てもらいました。
ホヤ カルノーサ コンパクタ バリエガータ レガリス.
長い長い名前です。
クリンクリン。
そして、乳白色とグリーン。
新芽の辺りはほんのりピンク。
ちなみに、かわいい小さなお花も咲きます。

オシャレな子。
連れて帰ってね。
hoya.jpg
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 13:14| 日記