2011年05月28日

青の庭

bleu garden.jpg
今日はあいにくの雨。
でもたまにはいいですよね、心の曇りが洗い流されるようで。
放射能は怖いけれど。。。

福島第一原発の吉田所長さん。
立派な人みたいですね。
現状をどんなに繕って説明してもらっても無駄ですけど、
お上に盾をついてまで頑張れる人が現場の責任者にいてくれると
少しは気持ちが治まります。
多少 雑な表現でも、率直な発言ができる人っていいです。
こういう人が排除されることのないよう真摯に願います。

1日も早く多くの人の心の曇りが晴れますように願うばかり。
bleu-bleu.jpg
今日はSCHOOLの日。
アドバンスコースでは青の箱庭を作りました。
ホワイトエイリアンというへんてこな名前のお花も
使っています。
トラの尾に似たお花で、名に似つかず美しい色。
そして、名のとおりエイリアンのような形。
ボヤージュブルーという名の八重のトルコキキョウもステキです。
私にとって、お花は心の栄養♪
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 14:42| School

2011年05月26日

今日のいちご*

strawberry.jpg
苺がこーんなにたくさん育ってくれました♪
1歳半の娘が大喜び。
どんどんちぎって、しかも潰して収穫してきます・・・笑

作物をつくることって、とっても楽しいし
農家さんへのありがたみを肌で感じられます。
それから、食べられることのありがたさも。
今年はプランターで野菜をつくろうかな!
と企んでいます。

バラもクレマチスも育てているから、
ただでさえ狭いベランダが在り得ないほど窮屈に!?・・・笑
また報告します♪
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 11:50| 日記

2011年05月25日

Display*May

may2.jpg
今日は暖かい日になりそうですね!
また雨の日々になりそうなので、朝から布団を干し、洗濯して
こどもを保育園へ。。。
あ〜忙しい♪笑

5月に入って2回目のウィンドーディスプレイ。
枝物はライデンを使って、ブルーのデルフィ二ウム、
そして鮮やかな紫色の美しいバンダをあしらいました。
私たちはデルフィニウムを使うことがあまりないのですが、
こう見ると なんか新鮮な気もしますね。

ガラスの器が涼やかに感じられる季節になりました。
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 11:45| Display

2011年05月24日

カルミア*

calmia.jpg
calmia-pink.jpg
大好きな素敵なお花。
カルミア。
白とピンク。店主に頼んで買ってもらいました♪
たまらなくかわいい。
初めてこのお花を見たときの衝撃は忘れません。
自然物がこんな風に形作られる不思議。
金平糖のような、チョコのアポロ(昔食べましたよね・・・)のような
つぼみが 房のようにたくさんついています。
意外とお花保ちもいいようですよ♪
切花での入荷なので、是非 花瓶にどうぞ。。。
私も早速飾りました。

かわいいといえば、子供の洋服。
買い物に行けば目に付いて、欲しくてたまらなくなる。
かわいいんだなー。これが。
大人みたいなデザインで、私も着たいようなお洋服が
小さなミニチュアサイズで展開されている。
これがたまりません。
お友達とフランスから個人輸入までしてしまった・・・
でもね、お洋服を着ている本人にはどうでもいいことで。
すぐ泥んこだし、ご飯粒もたーくさんついちゃうし。
おしりに穴も開いちゃう。
でも、一向に構いませ〜ん。
汚すのが本職ですからね。こどもは♪
だから、お姉さんたちからお下がりのお洋服を頂くと
とーってもうれしい☆

みなさん、かわいいお洋服をどうもありがとう♪
大切に着させて頂きます。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 13:15| 日記

2011年05月10日

2011 お母さんの日*

カームズピンク.jpg
今年も母の日のお花をお任せくださいまして、
みなさまありがとうございます。
喜んでいただけたでしょうか?
励ましのメールやお届け後のご連絡など
本当にうれしく、有り難く存じます。
今後ともおつきあいいただけましたら、
シアワセです。

そして、手を貸してくださった方々へもこの場を借りて
心からありがとう♪

さてさて、今日はあまりお見せすることのない厠の(笑)
お花をご紹介。
骨董品屋さんで見つけたお気に入りのとっくり。
そしてビバーナム カームズピンク。
かわいい。。。

お店の後片付け、ウィンドーのディスプレイに終われ
今日が終わりそうです。
みなさん、またきてね。
心よりお待ちしております♪
fwホームページデス。http://fw-works.com
iphoneから見られない事実に驚愕。
そのうち、なんとかします。。。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 17:22| 日記