2013年01月11日

新春 2013

sho.jpg
あけましておめでとうございます♪

昨年中は大変お世話になりました。
どうぞ本年もよろしくお願いを申し上げます。

みなさまに幸せがたくさんありますように・・・
心よりお祈りしております。


FBページへブログを移行していきます。
どうぞこちらをご覧下さいませ・・・♪
https://ja-jp.facebook.com/flowerworks.teppozu
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 13:01| 日記

2012年12月29日

2012 oh!Shogatsu!

2012oh.jpg
すごーくご無沙汰しております。
FWのブログはfacebookへ移行しつつあり、
もしよかったら覗いて見て下さいね♪
https://ja-jp.facebook.com/flowerworks.teppozu/timeline

さて、もういくつ寝るとお正月♪
例年通り、アレンジメントたちが所狭しとスタンバイ。
お正月用のオリジナルフレッシュ&アートリースたちは
とうとう10個を切りました・・・こちらはどうぞお急ぎを。。。
お隣のアトリエコーナーには小さなお正月グッズたちが
前へ習え!とキレイに並んでいます。

2012 oh.jpg
母の日、お正月にはお馴染みのスタッフも総出で
皆さまのお越しを心よりお待ちしています。

どうぞ会いに来てね・・・♪
そして、そして
素晴らしい新年を心よりお祈りしております。

http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:25| 日記

2012年10月31日

Halloween*2012

os.jpg
今日はハロウィン。
実りと収穫を感謝し、喜ぶお祭。

数年前までは、なかなか日本には馴染まないイベントかな。
と花屋ながら 若干 心に決め込んでいました。
・・・が、とんでもない。
毎年恒例の企画が立ち上がったり、もうすっかり
日本のハロウィンフィーバーも板についたものですね!

春から夏の伝統的なお祭、盆踊りなどがひと段落して、
すっかり涼しくなり、心持ち寂しさを覚える季節。秋。
きっとお祭好きの日本人は放っておきませんよねー。
ハロウィン♪

FWでは、秋の御祝シーズンを迎えて
上の写真のように皆さんからオーダーを頂いたアレンジを
せっせと 心を込めて♪お作りしています。

でも、こんなお遊びもたまに・・・
ka.jpg
お店を訪れ目にしたお客様がまぁ、やりたがること!失礼・・・笑
大人子供を問わずです。
これもまた意外ながら、うれしかったことのひとつ。
まっさらなコレをお持ち帰り頂き、
ペインティングを楽しんで頂いたことは言うまでもありません。
楽しいお遊び。
どうぞみなさんも自然の素材と遊んでみて下さいね!

ちなみにこの子は カナリアナスといいますよ♪
それでは、また!
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 12:54| Arrengement

2012年10月16日

arrengement*AUTUMN

cong.jpg
更新せずに1ヶ月経ってしまいました・・・
ついついFBのプライベートな書き込みで満足してしまい・・・
FWページも置き去りに。。。
お仕事はがんばっておりますので、どうぞお許しを♪

さてさて、9月・10月とお祝いのご用命が
多い時期になりました。
皆さまお声をおかけいただき、心より御礼を申し上げます。

今日の写真もお祝いのお花。
開店・周年記念のご用途。
新たな出発おめでとう!
更なる飛躍を願ったあたたかい気持ちのこもったお花。

せっかくの御祝だから、花屋も気張ってがんばります。
これからも素敵なお花をお届けしていきたいと思います。
ワンランク上の花屋を目指して!

体調管理の難しい季節。
どうぞ皆さん、くれぐれもご自愛くださいませ♪
http://fw-works.com






posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:29| Arrengement

2012年09月11日

Bouquet*Autumn

b-s.jpg
秋だからと言って、秋の陽気になるわけではありませんでした・・・
暑い日が続きますね。
体調管理を万全に、毎日を楽しみたいですね♪

さて、今日は外の植物の手入れをしてみたり、
日差しがあんまりにも暑いので
ブーケも涼やかなものを作りたくなりました。
秋の実ものも、もちろん素敵なのですが、
グリーンもとってもいい感じ。
線のやわらかい、しなやかな茎の塩梅も
やさしくてとっても好き。

そっか!今気づいてしまった!
どおりで。
今期はブルー系、そしてグリーン系のオーダーが
多かったわけだ。
暑かった〜というわけですね。
妙に納得。
さて、来期はどんな感じで行きましょうかね。
http://fw-works.com
来週からしばらく改装工事に入るFWでした♪
お店は暦どおり、日曜・祝日定休にて動いています。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:38| Bouquet

2012年09月04日

リプサリス ホリダ*Cuctas

sabo.jpg
Rhipsalis HORRIDA

こんなすてきなシルバーカラーのサボテンが入荷しました。
サボテンながら、繊細な容姿が美しい子。
おしゃれサボテン・・・

お家で育てたいと思う植物が多くて、
困っています。笑

明日はまた猛暑との情報もありますが、
いかがなものでしょうか?
おてんとさま。
夏はもう終わりですか?

http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 18:12| Plants

2012年08月28日

セダムのリース

sedamn.jpg
晩夏のはず?
暑くて暑くて・・・
これじゃぁ、真夏じゃないの!
日に日に蚊に刺され箇所が増え、毎晩毎晩
かゆくてかゆくてたまりません。涙
お医者さんで頂いた、強力レスタミンが手放せない毎日です。
しかも、家族全員 お店で焚いている
蚊取り線香の残り香がものすごいです。トホホ

さてさて、気を取り直して 爽やかな1枚。
セダムたちの集い。
フレッシュリースです。
涼しげで大人気。
いくつか作ったのですが、お店に並べる前に
お客様の目にとまり、お嫁入り・・・
作り甲斐があるというかなんというか、
とってもありがたいです。
そして、うれしいです!

さぁ、また明日も暑いのでしょうが
もうしばらくの夏日。
楽しみましょう♪
どうぞくれぐれもお身体を大切に・・・
http://fw-works.com
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:51| Display

2012年08月22日

little autumn*ARRENGE

app.jpg
残暑がことごとく厳しい今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?
ここぞとばかり、がんばり過ぎ。
なにもこんなに暑くしなくても・・・ね。

さてさて、今日はお祝いのアレンジメントの写真を。
少し秋めいたお花の出荷も始まり、深みのある
秋を意識したアレンジがいい感じです。

濃淡 コントラストが美しく映える季節。
秋は食べ物もおいしく、身体もゆったりできる。
夏が去ることはものすごく寂しいのですが、
秋もいいです。
楽しみです。

どうぞ秋のお花、
そして アレンジも楽しんで下さいね♪
暑いので、くれぐれもお身体を大切に・・・
http://fw-works.com

posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 15:06| Arrengement

2012年08月06日

blue berry*PLANTS

bleu berry.jpg
今日はあいにくの雨のお天気となりました。
いかがお過ごしでしょうか?
こうも暑い毎日が続くと、雨も恵。
潤いを感じますね♪

さてさて、今日はとっても素敵でしかも美味しい
鉢物のご紹介。
じゃじゃーん、ブルーベリーです。
たくさん実のつく育てやすい品種の子を入荷しました。
ブルーベリーの木には、虫もつきづらいし
秋には美しく紅葉するし。
葉のグリーンも極めてシルバー系のグリーンに近く、
オシャレな色合いなところが大好き。
是非一度 育ててみてほしい植物のひとつです。

今、こんな感じで実っています♪

今年は暑いから、丈夫な樹木を上手に育てて
楽しみましょう。
それでは、引き続き 楽しい夏をお楽しみください!

。。。summer vacanceのお知らせ。。。
8月9(木)、10(金)、11(土)と連休を頂戴します。
ご迷惑をおかけ致しますが、
皆さま どうぞよろしくお願い申し上げます。
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 13:15| Plants

2012年07月23日

プリザーブド*Summer

pri-ble.jpg
暑かったり、涼しかったり。
変な陽気でお身体こわしていませんか?
こんな時期だからこそ、おいしいものを食べて
体調を整えておきたいですね♪
さっぱりもこってりも、気の向いたときに
楽しみたい季節です。ビールもおいしいし!

さて、この暑さにお薦めのプリザーブドフラワーと
ドライフラワー、アートフラワーのギフト。
オーダーにてお作りしています。
こちらはほんの1例。
お客様のご要望、お持ちのイメージをヒアリングさせて頂いて
製作に入ります。
オフィスの移転祝、クリニックの開業祝、お引越しの御祝などに
お使いいただくことが多いです。
時には、お誕生日や会社のご送別でのお声がけもございます。
製作にお時間を1週間ほど頂戴しております。

イメージがポコーンと降りてきたとき、その時に
製作に入ります。
そんな時は気分がのって、とてもいい感じです。笑

どうぞお気軽にお問い合わせ頂けたら・・・♪
http://fw-works.com
観葉植物もいろいろ入っています。
涼しい店内でどうぞ物色?していってください♪
posted by フラワーワークス鉄砲洲 at 17:37| Arrengement